総会と総会と | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は中学校のPTA総会が


午前中にあり・・・・


午後からは青少年委員の総会が


ありました!!!



 中学校は質問やら意見もなく


滞ることなくスムーズに議事が進行し


私の役目を終えることができました!!


校長先生にも久しぶりにお会いし、


嬉しかった~~~。


「お会いできてうれしい」って


言っちゃいましたよ!!


私ね、思ったことは素直に言っちゃうから!


校長先生も


「いつでも来てください!お茶でも飲みに」


っておっしゃってくださって・・・


社交辞令とはいえ、うれしゅうございます!!


校長先生のビジョンを説明いただけて、


「地域でも広げてください」とおっしゃって


いただけたので・・・


その時は素早く動きますよ!


そのために私はいるのですから。


私の中でもビジョンが広がりました。



 さて、午後からは青少年委員の


総会。こちらも滞りなく進行し・・・


すべて承認されて終わりました!!


よかった!よかった!


私はまだ2年目を迎えた新人なので、


思い切りやんちゃをしているのね~~。


教育委員会の皆様や諸先輩の皆様に


「風なら仕方ないな」って


大目に見てもらえ、かわいがって


いただいております・・・


 私の大好きな事務方が


異動になってしまい・・・・


その事務方・・・40歳を過ぎて


独身男性。おタクな感じの


静かな人で・・・あまりコミュニケーションを


取ろうとしない人だったの・・・


でもなんだかやんちゃな私は


放っておけなくて・・・


「好き!好き!!」ってアピール!


なぜかその男性、心を開いてくれて、


みんなに感心されるということになって・・


ただ、その男性に私が近付いて話していると、


なぜか教育委員会の社会教育主事の


先生が(その事務方と同い年で、これまた


独身男性。でもこちらはかなりイケメン)


割り込んできて・・・私を攻撃しはじめる!


なぜだ??と不思議な構図が


毎回出来上がっていたのが


これまた面白かったのに・・・


その事務方がいなくなって・・・


さびしい気持ちが・・・たくさん・・・


 総会が終わったら


そのイケメン社会教育主事の先生が


「風さん!!郷土資料館に


行ってくださいね~~」って


話しかけてきた。


「え?どうしてですか?」って聞いたら


「事務方の異動先ですから、


行ってあげてください。


喜ぶと思います!」って


わざわざ、わざわざ・・・・


ありがとうございます!!


そして二人で大笑い・・・


そうだな・・・事務方が異動して


さびしいから・・・・今度からは


この社教主事に「好き!好き!」って


突っ込み入れまくろうかな・・・


いやすでに、あまりに事務方と私の


間に入り込んでくるから、


社教主事にも「好き!好き!」って


ついでのように言ってあげたのにな・・・(笑)



 帰るときに・・・


委員の大先輩お二人が私に


「事務方いなくて、寂しいわね~~」だって!


「うん!」って大きくうなずいたけど


本当は事務方と私と社教主事の


その三角関係が(怪しい)


みんな面白かったのではと・・・


やんちゃでいるって


最高ね!


これからも、やんちゃと


笑いをお届けして行こうと思います!


今日も楽しい一日だった!