ハードな一日でも楽しかった | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 久しぶりにハードな


一日を過ごしたな~~。


先輩青少年委員さんには


とりあえず一日の予定を


こなせるよう努力してみて、


それでも


体は一つしかないから、


自分がどんな立場で


どのように必要とされているか


把握したうえで、


出席するもの、欠席するものを


考えないさいって


言われている・・・


今日は予定のスケジュールを


こなすことができて・・・満足!


しかも予定と予定の合間に


文書を作ったりと・・・


綱渡りみたいな一日だったよ。


 さて、夜の会議・・・


夏の一大イベント・・・


川下り・・・


我が区の小学生や中学生が


手作りのいかだで


川下りレースをするの。


これさ・・本当に恐ろしい人数の


スタッフがいるんだよ・・・


その実行委員会に


今年から参加することになった


新人の私です・・・


実行委員会・・・


あらら~~~~


教育委員会の


課長が来るんだ~~~。そりゃすごい。


係長や社会教育主事と事務方も


ちゃんと出席・・・


へぇ~~~。


会議はね・・・


久しぶりに


かっちりとした会議だったな~~。


教育委員会のひとたちは


さすがに役所の人だけあって・・


発言もすっきりさっぱり、かっちょいいね。


課長は普段にこやかな感じだけど、


あいまいな部分をきちんと補足し、


この人さっすがに仕事ができるのね~~


って・・実感。


私は新人なので


わからないことばかり~~~♪


勉強します!!


真剣に!!



 青少年委員ってね・・・


バリバリに地域で活躍してきた


PTA役員だった人たち


だったりするわけですよ・・・


もうね、動けて当たり前、


仕切れて当たり前という・・・


甘えが許されない立場です・・・


私は違うけどね。


私さ~~~、いい加減だからさ~~


いいのでしょうか・・・


この会議にいて・・・


今日のこの雰囲気をひしひしと


感じ取り・・・


ばしっと私らしさを残しつつ


起き上りましょうか・・・って


目覚めた気がしました・・・



 だって・・・


私はここで聞いたことを


青少年委員全体に周知する役目も


あるわけですよ・・・


この担当に選ばれた


私ともう一人・・・


同じ新人・・・


この青少年委員の


大先輩方にきちんと


伝えることができるのか???


がんばります!!