雑貨を買ったよ!仲間と会ったよ! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は青少年委員会があり・・・


ゆうちゃんの町へ・・・普段は電車で行くけれど


今日はゆっくりバスでね♪


バスを降りて、時計を見たら


あらら、ちょっと会議まで時間があるな。


ということで、雑貨屋さんに入る・・


かわいいものって、なんだかウキウキしちゃう。


思わず、かわいいシールと


スタンプを買っちゃった・・・


手帳に貼ったり押したりしたらかわいいかも♪


 会議の場へ行くと・・・


そうだ・・最近委員のみんなと会えないことが


多くて・・・なんだか久しぶり♪


どうしても気おくれがちな感じがぬぐい


去れないけれど、みんなが声をかけて


くれて、だんだん元気になってきた!!


仲間はいいね~。


 するとそこへ教育委員会の先生が


やってきて・・・この人・・・


ちょっと素敵な40代の独身男性♪


私がちょっとおタクな雰囲気の事務担当


男性と仲良くすると、すぐ邪魔をして、


私に意地悪する、その人がやってきて・・・


「今度の選挙、風さんは、中学校で


見守りとか役に付くんですか?」って


聞いてきた・・・


「あ・・私の地域は○○小学校なので


中学校には行かないです。


あれ?もしかして、選挙のお手伝い?」


と聞く・・・


「そうなんです。今回2回あって


2回とも○○中学でお手伝いなんですよ。


風さんがいるかと思って~~」と・・


「あ~~ん!!残念!!じゃ!遊びに行く!」


って二人で笑い合う。


「え?本当に遊びに行っちゃうかな・・・


でもさ、叱られちゃうよね??」って


聞いてみたら・・・


「風さんが来たら、緊張しちゃう・・」って


それはどういう意味じゃ!!!


そんなこと言うと、本当に行って


ずっと隣から離れないからね!


4月からもこの人とのボケ突っ込み


合いは楽しみです・・・


そうだ・・・


私はここでは思い存分やんちゃで


いられるんだった・・・


フリーダムな私をみんなが


笑って、許してくれていたんだった!!


それからは元気百倍、


やんちゃ全開ですよ。


今日は研修部会の部長を決める日でも


あったんだけれど、


同じブロックの委員の男性が部長になり・・・


副部長を選出するのに、


司会の人が


「部長がすきな人を


選んでいいですよ~~」って・・・


みんな女性ばかりですから・・・


ハーレム状態なわけですよ。


よりどりみどり~~~♪


思わず・・・私・・・


「いや~~~ん」って言っちゃった・・


大爆笑~~~♪


今日のお務めも無事に果たした!


帰る時・・・


あのまじめな、


ちょっとおタクな感じの


静かな・・・・


事務担当の男性に・・・


思いっきり手を振った~~~。


その人、私には笑顔でいてくれて、


思いっきり大きく手を振ってくれた~~。


うんうん。


異動でさよなららしいけど・・・


さよなら言わないよ~~~!!