愛犬バロン | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 愛犬バロン。


大きな地震はたった一匹で耐えていた・・・


家に帰ったとたんに、鼻を鳴らして、


心細かったのか、飛びついて甘えてきた。


ペットでも家族だから。心から愛しい。


 今朝5時くらいだったかに、関東地方で


地震があったの。


娘を起こし・・娘普段は起きるなんて


ことしないけれど、すぐに立ち上がった!


バロン君・・・


あの地震以来、少し揺れが大きいと


吠えるまでしないけれど、


小さく「バフ~」って息を吐く・・・


今朝も私たちの動きを目で追いながら


「バフ」「バフ」って警戒していた。


いつでも外に逃げられるように、


ドアまで娘と走り・・・


私たちを目で追うバロンが目に入り、


私はバロンに「COME!」って声をかける。


するとすぐさま走ってきて、私の足下に。


小さい縦揺れはすぐに収まり・・・


ホッと一息。


なんだか避難訓練したみたい。


愛犬バロンは、ちゃんと地震を理解し、


私の足下に寄るっていうことを学んだよね。


私たちが部屋に戻ると、ちゃんと


一緒に戻ってきたし・・・


決して私より先に出ることもしなかったし、


賢い犬だとは思っていたけれど、


本当に良い子・・・(親バカ?)


災害時には、離ればなれになるかも


しれないという恐怖を常にもちながらも、


仕方ないことだと思ってはいるけれど・・・


いつまでも一緒にいたい。