⑤羅臼シャチクルーズ | ぎゃめのぶらり旅

ぎゃめのぶらり旅

山野草に魅せられて

 

 

 

先週は花を見に

あちこち行ってたから

忙しくしていました

 

いつ載せるかは解らないので

そのうちに...

花時期が終わってしまうかなうーん

 

 

水芭蕉

 

 

 

 

紫陽花

 

 

 

 

千賀ハス

 

 

 

 

 

前記事のつづきです

 

 
 
 
森繁久弥さんの銅像が佇む
「しおかぜ公園」
 
 
 
 
シャチクルーズ船へ
 
 
 
 
海は濃い海霧が発生
かなり視界が悪かった
 
 
 
 
 
 
他のシャチクルーズ船も
 
 
 
 
海面から姿を現しても
どこから出てくるのか
カメラで追うのに
限界がありました
 
 
 
 
小さいのもいるので
家族なのでしょうか?
 
 
 
 
海面を飛び跳ねた姿を
慌てて撮ったのですが
ズームをするまでに
秒で潜ってしまう
 
次はどこから出るのか
待ち構えても
想定外の場所だったり...
 
 
 
 
ーイメージ画像ー
もし見れなかったらと考え
「魚賓」で売ってた
ポストカードを購入
 
自然界ではこんな感じに
撮るのは無理でしょうねウシシ
 
 
 
 
ちなみに昨日ニュースで見た
知床の白シャチ
15年も追い続けた
写真家さんの画像です
 
 
 
 
濃い海霧が少しづつ晴れ
山が見え始める
 
戻りは2階デッキに居たから
向かい風が強烈で
寒くて震えていました
 
 
 
 
自然のシャチを見られて
満足しました
この後は一湖へハイクに