④羅臼で海鮮ランチを | ぎゃめのぶらり旅

ぎゃめのぶらり旅

山野草に魅せられて

 

 

 

ホテル「御前水」の

2日目の朝食

 

 

 

 

車窓から見える

北海道の形をした「ペンケトー」

小さな湖で阿寒5湖と呼ばれる

1つだそうです

 

 

 

 

 

 

 

道の駅「摩周温泉」で休憩

足湯があります

 

 

 

 

ここから摩周湖が近いらしい

過去に3回行ったけど

3回とも晴れてバッチリ

摩周湖の全景が見えた

 

 

 

 

 

 

 

休憩場所の側に咲いていた桜

 

 

 

 

海鮮工房

 

 

 

 

まだ後の観光があるのに

3枚2000円の値段に釣られて

ホッケの干物を

買ってしまったわたし

 

どう~するんだぁ?

これ....うーん

ホテルへたどり着く前に

腐る事はないだろうけど

 

 

 

 

車中から見たハクトウワシ

 

 

 

 

 

熊が籠城して話題になった家

看板がありましたウシシ

入ったのはこの家でなく

隣にある小屋だそうです

 

 

 

 

知床羅臼の炭焼き「魚寳」で

ランチをしました

自分で焼くタイプ

 

何だか解らない魚で

脂があり美味しかった

他の方もスタッフに聞いていた

六角?八角?だったかな~?

 

 

 

 

羊雲が出てるけど

この後の天気が気になる

 

 

 

 

これからクルーズ船へ