①上田城跡公園の桜 | ぎゃめのぶらり旅

ぎゃめのぶらり旅

山野草に魅せられて

 

 

 

友と上田城跡公園の

花見をしました

 

桜状況をネットで見てたが

4月中旬辺りは5分咲き

 

けど次の週になるといきなり

(8分咲き花ふぶき)になってる

これは急がなくちゃ~アセアセ

 

でも友は休日は混むから...

14日という事で決まり

それまで散らないように願う

 

過去に来た時は

桜は終わった後だったので

再びのチャレンジです

友は来た事がないらしく

昨年から約束してた

 

 
 
 
東京駅の「駅弁屋」で買った
ギンダラ弁当
これは私用です
 
 
 
 
友の分もあるよと言うと
朝食を食べて来たので
お腹がすいていない
と言いつつも
ご飯も全部平らげる
けっきょく喰うんかぁ~い!えー
 
長年の付き合いとはいえ
たまには(ありがとう)って
言ってもらいたいえー?
 
 
 
 
浅間山かな?
 
 
 
 
上田駅に着きタクシーで
料金は払ってくれたので
弁当代はゆるす!ニヤリ
 
 
 
 
上田城跡公園
 
 
 
 
 
 
二の丸橋の桜は満開
 
 
 
 
 
以前来た時は下から入った
 
 
 
 
東虎口槍門の見事な枝垂桜を
ライブカメラで見ていました
 
 
 
 
 
 
 
 
真田神社
 
 
 
 
御朱印が切り絵になって
とてもエモです
 
 
 
 
真田井戸は柵があって
中を覗けない
 
 
 
 
 
ねがい玉はどこに出てくる?
下にBOXがあります
 
 
 
 
 
伊勢神宮内宮遙拝所
 
 
 
 
西槍
 
 
 
 
 
 
お堀の方へ
 
 
 
 
 
 
 
 
この後も続きます