➂上野アメ横でショッピング | ぎゃめのぶらり旅

ぎゃめのぶらり旅

山野草に魅せられて

 

 

 

上野牡丹園からの

帰りの記事を

中途に終わらせてました

 

 
 
 
↑と同じような
牡丹の花ですが
ここのところ
スノーシュー写真ばかり
 
まるで墨絵のようで
牡丹の写真を見ていたら
春色に癒されたので
また載せてしまいました
 
 
 
 
右の花は造花だと
最初は気づかなかったが
なんか違和感を感じる
 
 
 
 
参道脇に紙灯籠があり
どれも絵が描いてあるが
東海道五十三次だろうか?
 
 
 
 
屋外フードフェス
一通り見たけど
重そうなのが多いので
食べるのは諦めて駅へと
 
 
 
 
通りすがりパントマイムに

千円を投げ銭したら...

 

 

 

 

1000円を入れた時に

いきなり胸の札を出したけど

用意してたのか?びっくり

 

では他の金ではどうなるの~

少し興味があるけど

試すには....うーん

 
 
 
 
お正月に行った
中尊寺・金色堂の仏像
今、上野に来てるのね
 
 
 
やっぱりお腹が空く
軽くビーフシチューを食べた
 
 
 
 
上野公園から
久しぶりのアメ横へ
 
 
 
 
おぉ!トンソクが~びっくり
 
 
 
 
白い苺を食べたくて購入
 
 
 
 
マグロとイクラを
ん?イクラ?
これは怪しい...チーン
 
 
 
 
海鮮丼にしましたが
スジも多いしイクラも偽物
やはりアメ横の物は
買うべきではないね
 
親戚が下町だったので
10代の頃から
上野はよく連れて貰ったけど
昔はこんな事
なかったけどね...
 
 
 
 
鮭切り身と白菜で
豆乳鍋にしました
 
 
 
 
サンドイッチは駅構内で
 
 
 
 
昨日お坊ちゃまが
買って来たマグロで

とろろ3色マグロ丼を造る

お坊ちゃまは昼から
仕事に出かけたので
な~んか~
心休まるこの時間...照れ