紅葉川渓谷ハイク(2007.10.21) | ぎゃめのぶらり旅

ぎゃめのぶらり旅

山野草に魅せられて

 

 

2007年10月21日に観光した写真を見つけました

この頃はまだレジカメしか持っていなかったので

写真があまり綺麗じゃ~ないけど・・・うーん

 

この時はツアーでしたがフリー観光

電車で10分位の所にある紅葉川峡谷に行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉はまだの様だったのに

遠くの山に陽が当ったら紅葉の色づきが現れました

 

 

 

 

そして虹も

 

 

 

 

紅葉川渓谷

 

 

 

 

ハイキングコースへ

 

 

 

 

渓谷へ降りて行くと最初に「藤花の滝」があります

 

 

 

 

大きな岩がどうしてもサルの横顔に見えてしまう猿

 

 

 

 

 

 

ここに来る前に雨が降っていたのでビニール合羽を着こんでいます

 

 

 

 

吊橋を渡ってるお坊ちゃまは得意げにこちらをにやり

 

 

 

 

と、いっても板がいくらか腐ってるようなのでビビってた~ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

簡素な鉄の橋と岩を横切ってのハイクは

けっこうなスリリングを楽しめます

 

 

 

 

 

 

そろそろ戻ることにした

 

 

 

 

藤花の滝

 

 

 

 

面白山高原駅のホーム

 

 

 

 

滝が見えていました

 

 

 

 

面白山高原駅から10分ほどで山寺へ

 

 

 

 

ここでも虹が

 

 

 

 

 

 

 

 

時間的に上へ行くのは無理だと思い登るのを諦め

辺りをぶらついただけ

 

 

 

 

山に陽が当り紅葉色に

 

 

 

 

今年の1月に山寺へ行った関連記事です

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました