神々しい山ネパール周遊6日目*朝焼けに染まるヒマラヤ山群 | ぎゃめのぶらり旅

ぎゃめのぶらり旅

山野草に魅せられて




ご訪問ありがとうございます



ネパール観光6日目になりました
この日は観光をした後にいよいよ日本に帰国となります
ヒマラヤ山群を見るのもこれで終わりかと思えばじっくりと目に焼き付けたい
早朝、早起きして日の出を待ってました

イメージ 1
6:27


イメージ 2
6:35


日の出

イメージ 3
6:44


イメージ 4



山がうっすらと色づいて来る

イメージ 5



ナガルコットからは真っ赤に染まるモルゲンロート現象はなかったが
夕方よりは山の形がハッキリと見る事ができた

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



朝食です
目の前でシェフがオムレツを造ってくれました

イメージ 9
7:45


ネパールにミカン?って何だか不思議な感じだったが
でもすご~く甘かったんですよ

イメージ 10イメージ 11










出発までの時間、ホテル内を散策
テラスみたいなところに多種のダリアが咲いていました

イメージ 12



山に向かってお祈りしている像

イメージ 13



ホテルが経営してるお土産ショップ
街中より半額の値段で売っていました
あまりに安いので思わず購入してしまった
散歩中の人達に教えたら他の方も多く来てお店が大賑わいに(笑)

イメージ 14



左はパシュミナと書かれていたが街中より三分の一の値段
何で安いのか聞いたら首の毛を使った物だと言っていました
右はカシミア100%で少し高めだったけどそれでも街中より半額の値段でした
とても軽いしふかふかして暖かいです

イメージ 15イメージ 16










また出会ったカラスの仲間のイエガラス

イメージ 17



イメージ 18



中庭には寛げるスペースがあったのですね
ここで寝そべって星空を眺めるのもアリだったかなキラキラ
でも寒いか....

イメージ 19



イメージ 20



壁に設置されてたマニ車

イメージ 21



イメージ 22



すっかり陽も高くなり地形などが良く解ります

イメージ 23



イメージ 24



この雲海を見るとここが標高2000m以上ある事を実感しますね

イメージ 25
8:57



ここにまだ居たいけどもう出発の時間になりました
次はまたカトマンドゥへ戻り昼食後にパタン観光します



ご覧いただきありがとうございます