【訃報】喪失感 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

 ■代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)

 今だから言う。

 正直、予感はあった。

 手術後に痩せて帰ってきた、というのは、まだよくある話だからいいのだが、その後のニンテンドーダイレクトで、突如、広告塔たる『顔』の後任人事が発表された件については、誰もが違和感をぬぐえなかったのではなかろうか。

 岩田社長は後任人事について、「いつまでもおっさんが出ているわけにもいかない」ということを任天堂公式ツイッター上で発言されていたけど、納得している人は、周囲にもあまりいなかったように思う。

 実際、僕のツイッタータイムラインでも、「岩田社長の病状は、実はかなりやばいのではないか?」というようなコメントは散見されたが、それについて触れる人は、少なくとも僕のタイムライン上にはいなかった。

 気持ちは分かる。

 俺も同じだった。

 言葉にしてしまうと、現実になるような気がしたんだよ。

 だからみんな、あえて触れなかったんだろうな、と。

 結果として、その悪い予感は、的中していた。

 享年、55。

 あまりに早い、死。

 正直、これを書いている今でも、現実感がない。

 岩田社長を見ることは、もう出来ない。

 あの「直接!」を聞くことも、もう出来ない。

 でも、時間は無情にも流れていく。

 明日にはきっと、いつものと変わらない毎日が戻ってくるのだろう。

 岩田聡という一人の人間が、いなくなってしまった。

 ただそれだけの、変わらない1日が始まるのだろう。

 任天堂だって、明日も変わらず営業を続けていくに違いない。

 でも、今だけは、岩田社長を惜しもう。

 大いに、惜しむべきだ。

 それに値するだけのものを、残してきた人だから。

 ありがとう、いわっち。

 そして、お疲れ様でした。

 天国で、大いにプログラミングしてください。

(KAY.Sak)