【日記】ターミネーター ジェニシス | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

 観てきたよ。

 すごく、ターミネーターだった。

 サラ・コナー役の女優さん可愛かった。

 サラ・コナーにしては太りすぎだけど。

 ま、可愛いから許す。

 可愛いは正義。

 ただ正直、敵キャラクターのアイデアは、もうないのかなぁ・・・。

 いやまぁ、T-2000(液体金属のやつ)が敵キャラとして完璧すぎたというか、あれを超えるインパクトのあるアイデアなんて、そうそう出てこないよなぁ。



 今回のラスボスも、結局、T-2000の発展系から抜け出せなかった。

 そりゃあ、映像技術なんて当時とは比べ物にならないし、突飛なアイデアを映像化できるという意味で表現の幅は広がってるのは間違いないんだけど、それらをもってしても、ろくなCG技術なんてなかった時代に生まれたアイデアに勝れないという点で、本当に優れたアイデアってのは恐ろしいものなんだなと思う。

 そら、キャメロン当人は「T3」を撮らないわけだ。

 ストーリーは、まぁ、SF映画と考えれば単純明快なほうなんだろうけど、それでも、「未来から悪いやつがきて襲ってくるから逃げろ」という単純さでやりきった1・2と比較すると、ね。

 ターミネーターシリーズは、ここで過去作品をリセットして新シリーズ用に舞台を整えたいって思惑があるんだろうけど、それなら正直、今の技術で1と2をリメイクしてみるって方向性でもいいような気がするんだけど、どうなんだろうなぁ。

(KAY.Sak)