「CALL OF DUTY 4」は心技体が付いていかないので、
「アンチャーテッド」の方を始めてみましたよ。
やっぱシューティングはTPSだね。
カバーリングアクション最高!
ってことで、アンチャーテッドなわけですが、
内容はEidos社の「トゥームレイダー」ですな。
トゥームがゼルダをシューティングっぽくした感じなら、
アンチャは「GEARS OF WAR」をゼルダっぽくした感じ。
ゼルダをTPSにしたらこうなる、というような具合。
まぁ、決して謎解きメインのゲームではないですがw
やっぱり、3Dシューティングはこのスタイルが、
個人的にはしっくり来ます。楽しいなー。
今は5章あたりで、次々に湧き出る敵に難儀してます。
カバーリングポイントをしっかり見極めないと駄目だな。
敵が多いと弾切れも気にしないといけないし...。
グラフィックはさすがに綺麗ですが、
キャラクターデザインは日本受けしなさそうだ。
あと、背景がとてもリアルに描写してある反面、
記号的な役割が弱く、道に迷いやすいのが難点。
まぁでも、この辺は折り合いが難しいだろうな。
レーダーマップくらいはあると嬉しいかも。
(KAY.Sak)