雑記Vol.364 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

「CALL OF DUTY 4」は心技体が付いていかないので、
「アンチャーテッド」の方を始めてみましたよ。
やっぱシューティングはTPSだね。
カバーリングアクション最高!

ってことで、アンチャーテッドなわけですが、
内容はEidos社の「トゥームレイダー」ですな。
トゥームがゼルダをシューティングっぽくした感じなら、
アンチャは「GEARS OF WAR」をゼルダっぽくした感じ。
ゼルダをTPSにしたらこうなる、というような具合。
まぁ、決して謎解きメインのゲームではないですがw

やっぱり、3Dシューティングはこのスタイルが、
個人的にはしっくり来ます。楽しいなー。
今は5章あたりで、次々に湧き出る敵に難儀してます。
カバーリングポイントをしっかり見極めないと駄目だな。
敵が多いと弾切れも気にしないといけないし...。

グラフィックはさすがに綺麗ですが、
キャラクターデザインは日本受けしなさそうだ。
あと、背景がとてもリアルに描写してある反面、
記号的な役割が弱く、道に迷いやすいのが難点。
まぁでも、この辺は折り合いが難しいだろうな。
レーダーマップくらいはあると嬉しいかも。

(KAY.Sak)