無限のフロンティア・5 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ


■銀河系軍団の戦いを堪能せよ。「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」

「無限のフロンティア」をクリアしたのでレビューを書きました。
ってか、ほとんどレビューになってませんが。。。

プレイ時間は27時間。購入してから約一ヶ月がかりでした。
結局、最後までハーケン、アシェン、シャオムウ、レイジでしたね。
後半は、下手故に強制回避に悩まされましたけど、
それをキャンセルなり、タイミング次第で攻略するのも面白さの一つなので、
それはそれで良かったのかなと思います。

ただ、HP満タンでもヒットしたら終了みたいな攻撃はいらんかな(苦笑)
まぁそれも上手く精神コマンドを使ってダメージを
最小限に抑えるようにすればいんですけどもね。

まだまだ、やり込み要素を求めると深いんでしょうけど、
余程の事がないとやり込みはしないタイプの人間だし、
Wiiイレもあるのでここまでとしておきます。
いやでも、このゲームは面白かった。やって良かったです。
モノリスソフトもやっぱり凄いなと思いましたよ。

・・・関係ない話、沙夜っていうヤな奴が敵にいたけど、
これ声優、折笠愛さんだったんですね。プレイ中全然気付きませんでした。。
割と90年代に活躍していた声優は知ってるんですが、この方の声は好きだったなー。
「おれは直角」のじゅん、「ガンダムW」のカトルとか良かったですし。後、「VP」のエイミか。

ちなみに、他に好きだった女性声優は、ZZのルー・ルカ役の松井菜桜子さんとか
草薙素子役の田中敦子さんですかねぇ。・・・なんか好みわかりやすいなw

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ/スパイク


続編も是非やりたんですが、その発売日にはなんと
「風来のシレン4」も発売されるではないですか。2月25日。

このシリーズはSFC版以来プレイしてないため、
久しぶりに楽しませてもらいたいという願いを込めて、
当日はこちらを購入する予定をしています。
だから、その後にやりたいなと。

その周辺の時期に発売されるゲームでは、
「MAD WORLD」と「ドラクエ6」辺りを狙っています。

あー、M-1同じく見てました。
パンクブーブーの優勝には納得でしたけど、
ナイツがトップバッターじゃなけりゃって感想が強いですね。
あの漫才は地味に好きなので、決勝まで行って欲しかった。

(さきお)