雑記Vol.241 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

妹が買ってきた「Q's」というフロートにハマる。



氷いちごの中にクリームが入っているというベタな構成ながら、
これがなかなか美味いのであるな。
んで、どこが作ってるのかと見たら、なんと赤城乳業
赤城乳業と言えば、「ガリガリ君」を世に送りだした神メーカー。
妹が愛して止まない「ガツン、とみかん」も赤城製。すげーな赤城。
しかも、定価がいくらか知らないけど、
スーパーで買えば80円で手に入るという太っ腹加減。
(ガツンとみかんは130円くらいするんだけどね)
ここの作る氷菓は、本当に安くてクオリティが高い。

・・・・と、思っているのは俺だけか?
個人的に、任天堂と同じ匂いを、AKAGIには感じるな。



Wii「FFCC クリスタルベアラー」が11月26日発売決定。
年末商戦で圧倒的な強さを見せる任天堂ハードの勢いを
借りようという意図があるのかもしれない。
仮にも「FF」の冠をかぶったタイトルなので、埋もれることはないかと。
こうなると、気になってくるのが「テイルズ オブ グレイセス」の発売日。
「TOVS」、「TOV」のタイミングを考えても年末投入が濃厚だけど、
「FFCC CB」との兼ね合いを考えたら、クリスマス商戦あたりかな?
「TOG」は戦闘システムが面白そうなので、楽しみにしている。


■PS3:「PlayStation 3 120GB CECH-2000A」 SCE (9月3日発売


「FF13」と一緒に買うことを決めたPS3だけど、
どうせ買うならと欲しいゲームをピックアップしてみたら、
見事、洋ゲーばかりになってしまったことにショッキングッ。
「FF13」以外で欲しい国産タイトルが「トリコ」だけって、
さすがにちょっと、どーなのよ、我ながら。
まぁ、僕の中でPS3=ネットに繋がるXbox360なので、
どうしても洋ゲーだらけになるのは、仕方がないか。
「GEAES OF WAR」がPS3で出ないかとマジで思ってるくらいだし・・・。

須田51がPS3で新作を作っているようなので、それは楽しみ。

(KAY.Sak)