雑記Vol.240 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

■来週のファミ通に「大神伝」の情報が掲載されるらしい。

おいおい、まさか本当に新作なのか?どうなんだ?
もう、ぬか喜びは御免だぜ、CAPCOMさんよぅ。
「大神伝」というタイトルが商標登録されたニュースは知ってたけど、
どうせ何か別ゲームのサブタイトルだろうぐらいに思ってて、
取り上げなかったんだが・・・・まさか本当に新作が来るのか?


■Wii:「大神 名曲集つき」 CAPCOM (10月15日発売


もちろん、全然別のゲームという可能性もあるけどね。
でも、本当に続編だとして、開発はどこがやってるんだろう。
クローバースタジオは既に解散してるし、
プラチナゲームズが作ってたという話も聞かないしなぁ。
まぁ、来週には何もかも判明しているか。

■マイクロソフト、北米でXbox 360本体の値下げを正式に発表(Game*Spark)

やはり来たか。予想通りの対抗値下げ。
残すは任天堂の動きだけど、値下げはしないだろうな。
今年は「NewスーマリWii」に「Wii Fit Plus」と、
実績あるタイトルが年末に控えていることもあるし、
今年のホリデー商戦は、値下げよりソフトで勝負するつもりなんだろう。

(KAY.Sak)