雑記Vol.237 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。



ドラマ仕立てでゲームを紹介する、一風変わったプレイ動画。
とにかく編集のクオリティが高く見応えがあり、
中途半端なネタに頼ることなく王道の脚本で視聴者を引っ張る、
ニコニコ動画では意外と珍しい(?)タイプの硬派な動画。
うーむ、こういうのを見せられると、また遊びたくなっちゃうな。


■DS:「A列車で行こうDS」 アートディンク

■経営&環境SLG好きには最高の伴侶。「A列車で行こうDS」

「ADS」は、今年プレイしたゲームの中でも強烈な印象に残っている
フェイバリットタイトルの一つ。
「シムシティ」のような環境シミュレーター好きなら、
絶対に触っておくべき傑作に位置づけられるゲームだと思う。


■Wii:「モンスターハンター3 tri- クラコンPRO【クロ】パック」 CAPCOM

■ゲームは皆で遊ぶもの。「モンスターハンター3 tri-」

「MH3」はオフラインモードのラスボス討伐へ向け奮闘中。
いやー、序盤の雑魚モンスターが倒せなくて投げ出したゲームとは
思えないくらい満喫したな。やっぱオンラインモードは偉大である。
やっぱり協力プレイは面白いのだなー。レビューにも書いたけど、
もはやゲームは、一人で遊ぶものではなくなったな。
海外でも、3Dシューティングはオンラインプレイに対応しているか
否かで評価が分かれるのが当たり前になっているし、
これが世界規模での現象である事実は揺るぎないところ。

パーティゲームの充実しているWiiが世界規模で大ヒットしているのも、
国内では携帯ゲーム機がメインストリームとなっているのも、
全てそこに繋がっているのだと思えば、納得できるんじゃないかな。

(KAY.Sak)