雑記Vol.224 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。


■CD:「GO」 NONA REEVES


先日の「やりすぎ都市伝説SP」の予告を見て「お?」と思ったのだが、
ゲストテーラーとして、NONA REEVESのゴウタマが出るらしい。
3月にアルバム出てるんだけど・・・・まだ買ってないな、そういえば。



邦楽といえば、今頃になって「トルネード竜巻」にハマっている。



べ、別にボーカルのお姉さんがタイプとか、そういうんじゃないんだからねッ。
たまたま聴いた「ブレイド」という曲(上の動画では3曲目)が好きで、
動画を探して、「MH3」をやってる間もずっとループさせている。

現在は活動休止中ということらしい・・・知るのが少し遅かった。
フルアルバムが2枚出ているようなので、注文している。



一緒にNONAのアルバムも頼んどけば良かった。

■「真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー」全人類の滅亡を懸けた戦いへ(ファミ通.com)

新システム「デモニカスーツ」の解説。
ダンジョンに隠れている悪魔って、
「世界樹の迷宮」でいうFOEみたいなもんかな?


■DS:「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」 ATLUS (10月8日発売


あと、新型の薄型PS3の噂が頻繁に飛び交うようになってきた。
まだまだ確定的な情報は皆無に等しい状況だけど、
「FF13」の発売に合わせて出てくるのは間違いないんじゃないかな。
とりあえず発売日と価格を見てからだけど、多分買うと思う。
つっても、遊びたいゲーム、あんまりないんだけどさ。
「FF13」は遊んでおきたいけど、あとは何かあるかなぁ。
あ、「トリコ」があるか。

あと、「FF14」のほうは、プレイする予定はありません。
「FF11」で懲りたというのもあるし、MMO自体あまり好きじゃない。
ネットワークRPGは、「PSO」のような小規模(MO)タイプが、
仕組みとしてもベストだと思うしね。
その点、「PSO」をお手本にしたという「MH3」は、やっぱ遊びやすい。
肝心のコミュニケーションまわりの仕様がありえないとか、
課題はあるんだけど、やっぱり面白いからな。

MMVのWii「ヴァルハラナイツ」もオンライン対応。
これはどういう仕組みになってるんだろうな。
最大2人までというのが寂しいけど、購入される方がいれば、
是非一緒に遊んで頂ければと思います。

(KAY.Sak)