雑記Vol.223 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

ネタがないときはニコニコ動画だな。



「おのれ邪鬼王っ!」で有名な「忍者龍剣伝」の前身。
これの後にファミコン版が出るんだけど、まるで面影ないと言うか。
雰囲気から何から、あらゆるものが違っている。
つーか、ベルトスクロールアクションってことと、主人公が忍者、
ということ意外の共通点は、ほぼ無いと言ってもいい。
最初のステージこそまともだけど、終盤は完全にカオスの様相で、
とにかく、いろんな所がぶっ飛んでいる。
僕はAC版は全く知らなかったんだけど、
あまりのハチャメチャっぷりに、思わず笑ってしまった。
現在、バーチャルコンソールアーケードで配信中。



非常に今さらな動画で申し訳ないが、
「スーパーマリオワールド」のロースコアアタック。
圧倒的なゲームセンスによる計算し尽くされたプレイと、
弛まぬ努力と忍耐力によって生み出された傑作動画。
TASではなく、実機によるプレイというのも驚きである。
プレイ内容はもちろん、挿入される解説も素晴らしい。
その他「スーパーマリオブラザーズ」「マリオ2」も圧巻。



そんなロースコア人が、伝説のクソゲー「シャーロックホームズ 伯爵令嬢誘拐事件」と
双璧を成すカオスミステリー、「ミシシッピー殺人事件」の真相を解説する動画。
解説というよりは寸劇だが、言葉のチョイスにセンスを感じる良動画。
これを見れば、きっとあなたも、「ミシシッピー殺人事件」が好きになる。

昨日も深夜まで「MH3」をやっておりました。
そろそろ違うゲームも遊ばねばと思いつつ、結局やっていないという。

(KAY.Sak)