雑記Vol.219 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。




from ゲームエッジ:DS「真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー」プレイ動画

DS「女神転生SJ」のプレイ動画3連発。
特殊な悪魔と戦ったり、扉の位置を調べて出現させたり。
3Dダンジョンは「世界樹の迷宮」の映像エンジンを使ってるっぽい。
下画面にマップが表示されるというのも「世界樹」同様。
システムも一部流用しているのかな?
さすが、戦闘シーンへの移行はスムーズで、素直に関心。
「女神転生」は何度も戦闘を繰り返すことを前提としているので、
ここがストレスなく遊べないと、ゲームとしてはしんどくなる。

個人的には、「デビサバ」で登場したオークションも欲しいところ。
会話システムも面白いけど、オークションの便利さを知ってしまうと、
ちょっと煩わしいかなと思ってしまったりもする。
無くしてしまう必要はないし、それはファンが許さないだろうけど、
クリアしてしまったエリアに出現する悪魔だけでも取り引き可能になれば、
合体システムを大いに活用することが出来るんだけどなぁ。


■DS:「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」 ATLUS (10月8日発売


■宮本茂氏がサプライズで登場!「謎の村雨城モード」とは一体!?(iNSIDE)

「謎の村雨城モード」だと?
・・・・釣られるか。
「無双」シリーズには、しばらく触れていなかったけど、
今はどんなことになってるんだろうか・・・・。
なんか表示数だとか処理落ちだとか、聞こえてくる噂は、
あまり芳しくないものばかりだけども。
個人的に、Wiiで出すなら映像にはこだわらなくて良いので、
快適に遊べる環境を、しっかり整えてもらいたいところ。


■Wii:「戦国無双3 通常版」 KOEI/ω-Force (11月発売予定


■『COD4』のWii版となる『Call of Duty:Modern Warfare』が公式に発表(Game*Spark)

これは是非とも国内発売して欲しいなぁ。
FPSはWiiじゃないと遊ぶ気になれないので。
ローカライズの予定はあるのか、スクエニよ。

あと、DS「ルーンファクトリー3」10月発売予定
マジかよ・・・・発売本数も多いけど、RPGタイトルが本当に多い。
今年の積みげー数は、かつてない規模になりそうだ。

■「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」開発スタッフインタビュー

わろたw

---[ はじめての もんすたーはんたぁさん ]---


■クラコンPRO クロ 同梱版 ■クラコンPRO シロ 同梱版 ■フィギュア付き通常版

オフでは現在、クルペッコ装備を整えるべく素材集め中。
クルペッコをクルペッコする日々でございます。
落とし穴を量産したいんだけど、「ネット」ってどうやって作ったっけ。

オンでは★2つのクエストが受注できるようになったので、
凍土でパギィ狩りに没頭。武器のランクアップも目の前だ。
昨日も遅くまで遊んだので、完全に寝不足状態。
今日あたり、本格的に寝落ちするかもしれん。

ともに狩りに出た団員の皆さん、お疲れさんでした。

(KAY.Sak)