雑記Vol.30 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。


■DS:「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 SQUARE ENIX/LEVEL-5 (3月28日発売


そういえば昨日、書き忘れていたので書いておくと、
「ドラクエ9」の入荷数が全国の店舗に通知された様子
今回、かなり潤沢に出荷されるようで、行き着けのショップでも、
かなりの数が入荷されるらしく、店長さんも驚いていた。
特設コーナーも用意され、店頭デモもガンガン流され、
いよいよ発売が近いことを肌で実感できるようになってきたかな。
やはり、店頭モニターから流れるパパパパーン♪は殺傷力が高い。

でも、陳列されていたダミーパッケージにはWi-Fiマークなし。
パケ裏にも、マルチプレイのことは書いてあったけど、
Wi-Fiに関する記述は見当たらず、対応しない可能性も出てきたな。
(通販サイトのパッケージ画像にはWi-Fiマークあるんだけどね)
まぁ、当初のゲーム内容から、すっかり変わってしまっているので、
Wi-Fiへの対応は見送られた可能性も充分考えられるか。
いずれにしても、その辺はハッキリさせて欲しい。

---[ Wii『ウイニングイレブン プレーメーカー2009』詳細 ]---

■Wii版『ウイイレ』のシリーズ最新作「ウイニングイレブン プレーメーカー2009」 / ファミ通.com
他ハードとは一線を画す操作性で話題になった「Wiiイレ」。
最新作となる「2009」では、前作と同じ「チャンピオンズロード」の他、
監督となってチームを運営する「マスターリーグ」モードの追加、
キャラクターエディット機能も搭載されるようだ。
最大4人での対戦プレイや、Wi-Fiでの通信プレイにも対応。
また、今回からクラシックコントローラーにも対応するなど、
様々な追加要素が満載。
他ハードの「ウイイレ」は遊んだ経験がないので、
「マスターリーグ」モードは楽しみだ。

---[ 小説を読むように、解くように。『アナザーコード:R』TVCM公開 ]---



「アナザーコード:R」のTVCMが公開。
シンプルながらも実に良い雰囲気に仕上がってますね。
Wiiでこういった本格的なアドベンチャーは初めてなので、
どのような反応があるか、実に楽しみな一本。
DS版は10万本を売っているので、とりあえず目標もこの辺かな?


■Wii:「アナザーコード:R 記憶の扉」 任天堂/CING (2月5日発売


(KAY.Sak)