Ni.Oの近況報告377 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

「空の境界 忘却録音」をテアトル梅田にて鑑賞
一言でいうならこれは鮮花による鮮花のための鮮花ショーである
とにかくここの章だけでも鮮花を活躍させてあげたいというスタッフの
こだわりが極端に強く出ていたように感じた。

原作では割りと比重が置かれていた美紗夜や玄霧先生の出番も減らし
設定や展開にも大幅なアレンジを加えられて、実に密度の濃い1時間だった。
ただ個人的には合間に描かれていた式の何気ない動作の方が遥かに
目を奪われていたのはここだけの話

いよいよこの壮大な物語も次章でラスト、とにかく早く見たくてたまらない
DVD最新巻の「矛盾螺旋」もつい先日発売
僕の家にも届いたので今から見る予定


■DVD:「劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】」ufotable/奈須きのこ


ちなみに書いてなかったけど「フラジール」を現在プレイ中


■Wii:「FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~」


遊んだ皆さんからはゲーム的に色々と厳しい意見がだされてますが
僕自身は廃墟探索の気分を味わえることを期待して買ったので
中々好きだったりする、特に廃墟ファンにとって永遠の憧れスポットである
「摩耶観光ホテル」を舞台にしたホテルフィールドの再現度が素晴らしい
ゲーム的な面白さよりも作品の雰囲気や臨場感を
楽しむという意味では「アフリカ」に通じる部分があるのかも

ただどうしても気になったのが文字が背景と同化して殆ど見えない点
ボイスがなかったら何言ってるのか分からないし見づらくてストレスがたまる 
スローぺースで攻略しているのでもうちょっと時間がかかるかな


(Ni.O)