Ni.Oの近況報告235 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

TVスペシャル版の「ルパン三世霧のエリューシヴ」を見た。

長い間このシリーズを見てますが最近は面白くなくなってきてたので今回こそはと見てみましたが・・・

はっきり結論を言えば相変わらずの保守的な内容でなんら変わりばえしない出来でした。

ルパンシリーズは一筋縄でいかない強力な敵キャラが魅力の一つなのに、

今回の敵キャラはなんら脅威を感じないただのボケキャラで幻滅した

前からコミカル調のルパンは良くないと感じてましたが、今回の作品もう駄目だなと確信しました。

昔みたいなハードボイルドでスタイリッシュなルパンはもう戻ってこないんだろうか?


高校野球の「振り逃げ3ラン」が話題になってる

概要は2アウトランナー1、3塁の場面でバッターが3ストライクになったが

捕手がバッターにタッチ、1塁に送球しなかったのでそのままベースを回ってホームイン

まあはっきり言って捕手の気が抜けてたとしかいいようがないプレイですね

しかも結果は6-4とこの3点が決勝点となっていて戦犯扱いされてもしょうがない結果に

まあ教訓としては「基本忘れるべからず」、それがよーく身にしみる試合でしたね



(Ni.O)