サイズ感の重要性 | モテるメンズファッションブログ

モテるメンズファッションブログ

男子校出身で、女性とも満足に会話ができなかった僕が、ファッションを磨いたことにより、女性にモテるようなりました。
ファッションは誰でも磨くことができます。
モテる秘訣を惜しみなく発信していきますね^^

どうも、

恋愛ファッションアドバイザーのがねです。



今日もブログを開いていただき
ありがとうございます(^^)





今回の内容は 
「サイズ感」についてです。


前回話した「シルエット」と少し
似ていますが、またこれが重要
なんです。



サイズ感はトップスだったら、
丈の長さだったり、首回りや
肩周りがキツくないかなど。

他にはパンツだったら、
ウエストに大きな余りがないか、
丈が長すぎないかなど、

いろいろと重要な
部分があります。




やはり自分に合っていない
サイズ選びをしてしまうと、
だらしなく見えてしまい、
見た目が悪いんですよね^^;






では簡単な例として、
Tシャツ、シャツ、パンツの
選び方をご案内します。






・Tシャツ

とにかく丈が長いのはNGです。

かと言って短すぎると
ヤンチャに見られてしまいます。

ちょうど良いのは、
「ベルトが隠れるくらい」
です。



それぐらいでしたら
足が長く見えますし、
お腹周りの肌がTシャツから
覗くこともありません。

女性は男性の肌が
見え過ぎる事を
嫌いますからね^^;







・シャツ


次はシャツですね。


シャツで気をつけることも
実は「丈の長さ」です。


ただし、シャツはTシャツよりも
丈が長くなっていいでしょう。


理想はTシャツよりも、
少し丈が長いくらいです。


少し曖昧かもしれませんが、
こんな感じになります。


また肩周りがあまりにも
張りすぎていると、
無理をしているように
見えてしまいます。




あくまで適度なフィット感に
なるように選んでみて下さい(^^)


 



・パンツ


パンツですが色々な
形がありますよね。


ストレート、スキニー、
ルーズストレート、
タイトストレート
などなど。


ですが一番のオススメは、
「テーパード」です。


テーパードとは、太もも周りは
少し余裕がありますが、
裾に向かって細くなっていく形です。



簡単に言うと「逆三角形」
みたいな形ですね。


これが今1番キレイな形で、
女子ウケが非常にいいです。

また最近は丈が長すぎるのが
良くないので、ギリギリ靴に
裾が掛かるか掛からないかが
ベストになります。


間違ってもダボダボした
物はいけませんよ(^^)



それでは今日はこの辺ですね。


Tシャツ、シャツ、パンツ
この3種類のちょうど良い
サイズ感について話しました。


いつでも質問下さいね(^^)



恋愛ファッションアドバイザーがねより。