まずは服のシルエットから | モテるメンズファッションブログ

モテるメンズファッションブログ

男子校出身で、女性とも満足に会話ができなかった僕が、ファッションを磨いたことにより、女性にモテるようなりました。
ファッションは誰でも磨くことができます。
モテる秘訣を惜しみなく発信していきますね^^

こんにちは、

恋愛ファッションアドバイザーのがねです。




今日から僕の、


【モテるメンズファッション講座】


が始まります。






正直かなり基本的な所から始まるので、
「そんな当たり前のことか」と
思える部分があるかもしれません。





でもこれをできていないと、
間違いなくモテることがありません。





もし自分に「足りていない部分だな」と
思うなら、ぜひ取り入れてみてくださいね(^^)









まずファッションにおいて、
一番基本的な部分は、
「服のシルエット」です。


今は男性の服は

「細身のシルエット」のもの
が主流になっています。




だから普通に服を選んでいれば、
自然と細身のものになるのですが、
中には昔ながらの横に広がった
シルエットの物もあります。


(寸胴っぽいシルエットのものですね。)






これは確実に避けるべきです。


まずは自分の身体に
程よくフィットする
服選びをしましょう。


自分の身体に合った
服を着ることができれば、
自然とスタイルよく見えます。





僕の友人に身長が160センチと、
お世辞にも背が大きくない男性が
いるのですが、その人は服の
シルエット選びが抜群にうまいです。



そのため背は大きくなくても、
スタイルよく見せることができています。





これは本当に基本中の基本ですよ(^^)





もう一度言うと、


・自分の身体にフィットする服を選ぶ


・寸胴のようなストンと落ちる
 シルエットの服を選ばないようにする



この二つを意識してみてください♪



それでは今回はこのへんで。



いつでも質問くださいね(^^)
nncbn486@gmail.com



恋愛ファッションアドバイザーがねより。