本日は特日のN店へ。

抽選の列に並んでると、店頭に掲げられたハウスルールの書かれた看板に見慣れない文字を発見する。

 

「攻略打ち、プロ打ち禁止」

攻略打ちは分かるが、プロ打ちってなんだよ。プロ打ちって。

まさか小役をこぼさないように打ってたら、プロと見なされて出禁を食らうんじゃないだろうな?

 

昔にグランドオープンの店でパチンコを打ってたら、保留満タンになって止め打ちしただけでプロと見なされて出禁になった報告があったが、

まさかその類ではないよな?

ジャグラーの逆押しは北斗で言う所の中押しと同じようなものなので、さすがに注意されることはないと思うが、

どんな打ち方がプロ打ちなのか教えて欲しいものである。

 

恐らくは二子山部屋の生田目関ぐらいのプロにならないと出禁にはならないだろうな。意味不明。

 

 

 

抽選を受けると約200人中140番で開店へ。

今日は6台以上設置機種に1台以上高設定が投入される示唆の取材。

その為6台設置のカバネリかハッピージャグラーを取りたかったのだが、空いてなかったので9台設置のファンキージャグラーのシマへ。

 

前日はファンキー全台が客側のマイナスという惨状だったので、今日は甘くしてくれると期待して適当な台に腰を下ろす。

初ボーナスは投資2Kでチェリーバケを引くが、その後に早くも400ハマリを食らって不安にかられる。

すると二つ隣のファンキーが、500ゲームでビッグ1バケ2で空き台に。

自分の台よりかはマシだと思って、持ちメダル30枚程を持って移動。

 

するとお座り一発で単独バケを引き、その持ちメダルで逆押しからの右上段7→そのまま7揃いでレアチェリービッグ。

この出目でのレアチェリービッグの確率は、マイジャグだと2種類のレアチェリーフラグのみなので6500分の1程でしか出ないが、

ファンキーだと設定差あるのと無いのと合わせて4種類あるので、設定1でも2000分の1程で出現します。

6なら1600分の1程なので一応設定差はあるものの、判別出来るレベルではないので当たればラッキーぐらいの物と思ってます。

 

 

その後も追加投資なく順調に当たってくれ、早くも箱を使える展開に。

ファンキーは自分以外の台にも高設定っぽく当たってる台が2台あるので、複数使ってる可能性がある。

他のシマを見てみると、設置が15台のマイジャグに至っては合算二桁で当たってる台が3台あるので状況は良さそうである。

 

自分の台は、その後も下皿が飲まれずに大したハマリもなく順調に右肩上がりで当たってくれる。

ジャグラーにおいては、一日中下皿が飲まれずに楽な展開で出ることが理想である。

高設定っぽくても下皿が飲まれると勝ちを減らしたくないからヘタレてヤメることが頭をよぎる。

その為、自分はいつも下皿に800枚ぐらい入れて飲まれる事を未然に防いでます。

 

だが、夕方6時にストレート800ハマリを食らって下皿が壊滅。

まあ、ファンキーは設定5でも合算が133分の1と全てのジャグラーの中で最も悪いので、一日打ってたらこのぐらいのハマリは普通にあります。

それが序盤のボーナスで来なかっただけでもマシだろう。

 

 

ハマりを抜けた後は再び順調にボーナスが当たってくれ、前任者と合わせて8460ゲームでビッグ40(211分の1)、バケ23(367分の1)、合算134分の1。

ぶどうも足りてるので、ビッグに偏った設定5という結論で良いでしょう。

 

ファンキーは自分以外の台にも合算130以上で当たってた台が2台あったので、複数使ってた可能性が高いです。

今日も当然のように毎ゲーム逆押ししてた訳ですが、プロ打ちとみなされて出禁にならなくて良かったです。

 

まあ、店からしたら一人ぐらいジャグラーでセコセコ逆押ししてた所で痛くも痒くもないので、スルーするのは当たり前だがな。激涙。

 

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中です。

色々なスロットブログが見れます。

この記事がいいねと思ったら押して頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 スロットブログ
にほんブログ村