本日は特日のO店へ。

抽選には約100人が参加しており、自分はこの店で最も引いてはいけない2番を引いてしまう。

この店の特日ではカバネリの1台が高確率で高設定なのだが、それはみんな分かってるので1番じゃないと打てる可能性が低くなります。

だから振り切って1番を引くのがベストなのだが、中途半端な2番を引いてしまう所が、さすがは俺って感じです。

 

期待しないで再整列へ向かうと、1番の人が推定年齢60代のご婦人で吹きました。

自分はパチスロ歴が20年オーバーで特殊な訓練を受けて来たので、人の顔を見るだけで何を打つかを推測出来る能力があるのだが、

その能力を使うまでもなくパチンコの海を打つ事が確定。

このご婦人がカバネリを打つ姿を想像出来る者はいないだろう。

信頼度95%の双嵐の刻以上の期待度である。

 

 

そして開店して無事にカバネリの狙い台を確保。

特日にこの台を打てるのは約1年ぶり。

前回は9000回して5千円負けで涙を飲んだので、リベンジの準備は整ったと言った所だろう。

 

早速打ち始めると、無名のチャンス目が2連続で発光してチャンスゾーンに入り、5連続でナビするという開始100ゲームも経たずに高設定を匂わせる展開に。

やはり今日もこの台は高設定の可能性は高いようだ。

低設定でいきなりこんな挙動になる事は滅多にないので、状況的にも安心して打てそうである。

 

 

リセット後の100ゲームと250ゲームでの当選は無かったが、400ゲーム過ぎから生駒のチャンスゾーンを突破して本日初のSTに突入。

初STで何連するかで今日の運命が決まるような感じがあるので気合を入れて消化したのだが、いきなり駆け抜けを食らって頭を抱える。

しかもチャンス目1回も引けずに駆け抜けやがったよ。やはりコイツは今日も簡単には勝たせてくれないようだ。

 

駆け抜け後もゲーム数当選が全く引っかからず首を傾げる。

リセット後の100ゲーム、250ゲーム。駆け抜け後の100ゲーム、250ゲーム、450ゲーム。

全部当たらないってどういう事だよ?ほとんど9ゲーム鳥居で期待感を全く与えてくれないのにも、作為的なものを感じる。

やはりカバネリのゲーム数当選で一番設定差があるのは1000ゲーム天井時だと思うので、めげずに回して行く。

 

 

そして本日2回目のSTに入った時には、既に投資が25K。

AT機ばかり打つ人からしたら普通なのだろうが、普段はジャグラーばかり打ってる自分からしたら午前中に投資が3枚目に突入する事はカルチャーショックでしかない。

 

このSTでやれなかったら更なる投資を覚悟しなくてはならないので不安になりながら消化すると、覚醒で3回当てるというミラクルを起こして美馬STに突入。

そして1500枚まで伸ばして一気にプラス域に。

 

やはりAT機はこれがあるからハマッてしまうのだろう。

2万や3万の投資なんて一撃で簡単に捲れる。

だから聖闘士星矢とか、みんなあんなに突っ込めるんだろうな。

 

 

その美馬後はおなじみの冷遇ゾーンなので天井を覚悟したのだが、50ゲーム程でオールスター目を引くという反則技をかましてすぐにSTに復帰する。

オールスター目は一日打てば1回引ける確率だが、やはり美馬ST後に引くのが最強である。

冷遇なんてもろともせずに、すぐにSTに復帰出来る。このタイミングの良さには自分でもビビりました。

 

 

その後も初当たり、STのヒキ共に順調で、午後6時にはキリントロフィーも出て5000枚オーバー。

ただ、カバネリは高設定でもずっと順調に出続ける事は稀なのでビクビクしながら回してると、

チャンスゾーン6連続スルーな上にゲーム数もスルーしまくって、本日初のST間700ハマリ。そして当然のように駆け抜け。

 

このぐらいはカバネリにおいて普通なのだが、自分は一旦ダメになると止まらないタイプなので更なる下山モードへの突入を覚悟したのだが、

駆け抜け後の200ゲーム過ぎで当たったSTが本日3回目の美馬STとなり、飲まれた分を一気に回収。

その後は21時半に引いたSTが本日3回目の駆け抜けとなった所で、さすがに潮時と見てヤメ。

 

 

設定的にはキリントロフィーまでしか出なかったので、設定5が濃厚です。

差枚でも5000枚浮いたので、前回のリベンジは達成と言えるでしょう。

カバネリは稼働が落ちて来て5スロに移動してるのを見ると哀しくなりますが、やはり一時代を築いた機種なので良く出来てると思います。

 

今度はスマスロでもカバネリが出るようなので、そちらに期待しようと思います。

 

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中です。

色々なスロットブログが見れます。

この記事がいいねと思ったら押して頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 スロットブログ
にほんブログ村