5月の末に1500ハマリを食らったマイジャグですが、その後のデータを恐る恐る確認してみました。

 

 

自分の強力なスカラー波により、その後も大して出なかったみたいですが、

バケが250分の1で34回当たってたので、設定4か5はあった可能性が高いです。

仮に設定4だとすると、合算135分の1の1526ゲームハマリなので、確率の11.3倍ハマリ。

数字にすると0.0015%で、ボーナス67467回に1回起こる出来事です。

 

昔に4号機の秘宝伝で、16.8分の1の高確解除で180ゲームハマッて頭がおかしくなった事がありました。

その時も確率の11倍ハマリで済んだので、どうやら俺の中での天井は11倍ハマリ付近にあるようです。

まあ、20年以上パチスロを打ってればこんな事もありますね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は6月6日。

スロッターなら誰もが心躍る、年に一度のパチスロの日である。

色々な店がLINEなどで煽って来てるが、自分の選んだのはO店。

抽選時間がいつもより早くなっており、気合を感じるので行ってやる事にします。

去年の6月6日はジャグラーが全台の勢いまであったので、良番を引ければ手堅い勝負が出来るだろう。

 

そしていつもより30分早く家を出たのだが、ホームラン級の渋滞で泡を吹かされる。

事故でもあったのかなと思ったが、そんな感じでもないので明らかにO店の影響であろう。

パチ屋のせいで鬼の渋滞とかアホか。打たない人からしたら良い迷惑だ。

こんな田んぼと畑しかないようなド田舎なのに、車だけは多いなんて流行らない。今日び流行らない。

 

こうなったら肉声でサイレン音を鳴らして覆面パトカーを装って高速移動してやろうかと思ったのだが、

そんな特殊な能力はないので普通に移動。

そ、そしたら見事に抽選時間に間に合わず天を見上げる…。

 

うーん、年に一度の日に遅刻するとか、どんな失態だよ。

700人近く並んでるし、みんなもっと早くから家を出てたんだろうな。

これは完全に俺の過ちである。

 

 

仕方がないのでK店へ路線変更。

抽選には200人参加して、自分の引いた番号は150番。

ジャグラーは前日に5の付く日で出してたので厳しいと見て、スマスロ北斗を狙う事にする。

 

自分は4号機の北斗はアホみたいに打ってて累計で700万ゲームは回したと思うが、スマスロ北斗はあまり打ってません。

新台の頃は「昔お世話になった北斗が復活したから打ちまくるぜー」と意気込んでたのだが、実際に打ってみると全くの別物だと分かりました。

 

とにかくスマスロ北斗は無双転生ゲーです。あれに入れて即ヤメする台です。

冷遇もあると思います。大きい連チャンした後はハマる気しかしません。

4号機の北斗には冷遇なんてものは存在せず、6なら機械割も119%あったので手堅い勝負が出来ました。

よって、このスマスロ北斗は4号機の北斗とは全く別の台。俺の中での北斗は20年前に終わったのである。

 

これは初めて入った無想転生で4連で終わったから、ひがんで言ってる訳では無いとだけ言っておこう。激涙。

 

 

 

入店すると、北斗には空き台が数台しかなく適当に前日出てない台を確保。

座って改めてデータをポチポチしたのだが、激しく後悔しました。

3日前に初当たり1回で58回も当たってやがるのだ。アホか。

 

ちなみに自分の4号機の北斗での最高連チャン回数は54回。

700万ゲーム回して54回なのに、それを簡単に超えてくるとかやってられん。

こんな台を6月6日だからと高設定にしてくるとも思えないが、もう空き台も無いので深追いしないと決めて打つ事にする。

 

 

初当たりは300ゲーム過ぎ。

始めて上がった高確からサクっと中段チェリーを引き、ラオウに出くわしてバトルボーナススタート。

スマスロ北斗を打つのは久しぶりなので、初回のボーナスぐらいはラオウさんも優しくしてくれるだろうと思ってたのだが、

2連目で容赦なく剛掌波を打たれて終了。

スマスロ北斗はリンで復活の割合が明らかに下がってるよな。

終了画面になったらほぼ終わりなので、液晶タッチの準備態勢に入るのがセオリーなのが悲しい所である。

 

 

 

それにしても、隣で打ってる20代と思われるネエちゃんが半端ない。

中段チェリーが出ただけでパシャリ。Vストックしただけでパシャリ。データランプを頻繁にパシャリ。

そんなに珍しくもない演出でも頻繁に写真を撮りまくってるのだ。

 

恐らくはXやインスタなどに上げてるのだろう。

こういう若い女の子が写真を撮ってるのは微笑ましいが、自分のような香ばしいオッサンが撮りまくってたらドン引きされるので自重してます。

自分も一応はパチスロブログをやってるので、何か起こる度に撮るべきなのだが、マイジャグでプレミアペカが出たぐらいで撮ってたら体が持たないので勘弁してください。

画像少な目の時代に逆行したブログなので、そこはご理解ください。

 

 

 

その後は連チャンは平均4連越えとそこそこだったものの、初当たりが弱くてヤメ。

通常2700ゲームで初当たり6、BB25。マイナス800枚程で終了。

 

隣のネエちゃんは、自分がヤメる頃には4000枚ぐらい出してて相変わらず写真を撮りまくってました。

このネエちゃんは、パチ屋に打ちに来てるんじゃなくて写真を撮りに来てるに違いない。

まあ、店としても俺のようなオッサンに出されるよりも、若いネエちゃんに出してもらう方が気分が良いだろう。

 

どちらにせよ、スマスロ北斗は当分打つことはなさそうです。

 

 

 

↓ランキング参加中です。

色々なスロットブログが見れます。

この記事がいいねと思ったら押して頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 スロットブログ
にほんブログ村