本日は特日のN店へ。

抽選締め切り時間の1分前にギリギリに到着すると、約120人中120番で笑いました。

抽選の最後尾から一桁を引く芸当を見せたかったのだが、甘くはなかったようだ。

 

開店してマイジャグのシマへ。

この店の特日では、設置台数の多い機種は末尾7に高設定が投入される割合が高い。

もちろん末尾7は空いてなかったのだが、その隣が空いてたので確保します。

並んで入れる事も多いので、そのおこぼれ狙いである。

 

すると末尾7を打ってるニキが、カマキリ拳の使い手でゲンナリ。

1ゲーム1ゲーム腕をカマキリのように豪快に振り上げて打つクセの強さ。

どんな打ち方をしようが人の勝手だが、この打ち方だけは受け付けない。

しかも良番を引いて末尾7を打ってるからか、気が大きくなってカマキリの切れの良さもいつもの3倍増しと言った所だろう。

 

 

自分は序盤にぶどうが走って、46枚貸しにも関わらず始めの3Kで140ゲームも回る。

ただ、経験上朝からぶどうが走る時はボーナスが引けないんだよなと思ってると、本当に初ボーナスまでに380ゲームもハマりやがった。

そのボーナスは単独ビッグでホッと胸を撫でおろす。

 

この前にマイジャグを打った時は、単独ビッグを1500ゲーム引けなかったので、約1900ゲームぶりの単独ビッグ。

隣のカマキリニキは既にボーナスを5回当ててスーパーカマキリモードに入ってるので、自分もここから巻き返しておきたい所。

 

すると50ゲーム程で、逆押しで中段に7が止まったのだが、明らかに右リールが滑ってました。

しかも豪快に滑って来たので、目押しミスで7を枠上に押しての2コマ滑りで1確。

この時は左でチェリーを否定すればビッグなのだが、目押しミスをアピールする恥ずかしい出目なので

「嬉し恥ずかしビッグ確定目」と呼んでます。

 

それはやはり単独ビッグで、ここから更なる巻き返しを狙ったのだが、バケが4連続して飲まれてしまう。

うーん、序盤にビッグ間で大きくハマるのは勘弁してもらいたい。

ジャグラーでは投資をいかに抑えるかが勝敗を左右するので、序盤はビッグに偏って楽な展開で出て欲しいものである。

 

 

そのビッグ間ハマリは1000ゲーム弱で抜け出したのだが、直後に信じられない事が起こる。

自分が今までにリーチ目だと思ってた出目でペカらなかったのだ。

 

 

逆押しで右リール下段7→中リール枠下7の2確が出てるのに、ペカらなくて時が止まりました。

この出目は確かに逆ハサミ打ちなら、ハズレでも簡単に出ます。

ただ、自分は確実に逆押しで打ちました。

中リールを押した時に違和感を感じたものの、手が止まらずに左を押したので、はっきり逆押しした事は間違いありません。

 

そもそもこの出目はレアチェリーと1枚役成立時でも滅多に出ません。

枠下に7があるので、6号機の制御上ビタ止まりでしか出ません。

この出目を見たのは今年初めてで、それでペカらないなんて本当に時が止まったようでした…。

 

この出目はハズレでも出るのか?

今後も検証して行きたいと思います。

 

 

 

その後は粘る気が失せて、1600ゲームでビッグ4バケ4でヤメ。

カマキリニキは完全な高設定挙動で、スーパーカマキリモードダッシュに入ってました。

 

今日は負けた事よりも、あの出目でペカらなかった事の方がショックです。

逆押しで300万ゲーム回した末に見つけたと思ったリーチ目はガセだったのか?

きっと俺は幻を見ていたんだ。間違いない。

 

 

 

↓ランキング参加中です。

色々なスロットブログが見れます。

この記事がいいねと思ったら押して頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 スロットブログ
にほんブログ村