本日は特日のH店へ。

この店の特日はカバネリの1台が鉄板で高設定なのだが、過去に1回だけ打てて結果は5千円負け。

完全に抽選で運を使ったパターンで涙を飲んだので、そろそろリベンジしておきたい所。

 

抽選には150人近く並んでるが、流れ的に良番を引けても良いので意気込んで向かうが、なんと前の人が1番を引き当ててゲンナリ。

自分は130番でまともな台を打てそうにないので、B店へ移動。

 

この店は今日は通常営業だが、前日のLINEでジャグラーが熱そうな示唆をしてたので来てみた。

開店すると、特日に高設定が入りやすいマイジャグが空いてたので確保。

 

早速打ち始めると、投資2Kでアホ丸出しでピエロを揃えて両隣の人にガン見される。

ボーナスよりも先に遥かに確率の低いピエロが成立した訳だが、俺からしたら普通である。

朝一に1ゲームでピエロが成立した事もあるので、ジャグラーにおける確率の不条理さには慣れてるつもりだ。

よくベルピエロが成立すると、ボーナスフラグが変換されてるんじゃないかと疑う人もいるが、俺はそんな事は言わない。

あくまでボーナスと小役は別抽選なので、素直に10枚得したと思えるのが真のジャグラー打ちなのである。

 

 

 

 

 

…そこから500ゲーム後、更にベル2回、ピエロ1回成立して首を傾げてる俺の姿が…。

 

ありえない。マジでありえない。

設定1で160分の1のボーナスは1回も引けないのに、1000分の1のベル2回ピエロ2回成立するってどういう事だフルァ~!!

俺はあえて言わせて貰う。絶対にボーナスフラグが変換されてる。間違いない。

逆押しでセコくベルピエロを狙ってるから、ペカ神様がご立腹で俺のボーナスフラグをベルピエロに変換してるのはバレバレなんですよ!ムコーッ!!

 

 

そんな俺とは裏腹に、両隣は絶好調です。合算二桁で当てまくってます。

LINEで「たまご4個プレゼント!!」とも言ってたので、4台並び示唆と深読みして、もう少し頑張ってみます。

すると550ゲームでビッグが当たり、その後は買い足しなくボーナスが繋がっていく。

まあ、俺はスロースターターなので、もう少し様子を見る事にしようか。

 

 

…が、4000ゲーム回した所で全飲まれ。

ぶどうだけは高設定域だが、あるとも思えずヤメ。

 

 

 

帰りがけに店内をウロウロしてると、アイムジャグラーで1400ゲームでビッグ6バケ8という釣りっぽい台が空いてる。

バケ確率の信用度は、個人的にアイム>マイジャグ>ファンキー>ハッピー>ゴージャグの順です。

履歴打ちで最も失敗しないのがアイムだと思ってるので、軽い気持ちで打ってみる事にする。

 

すると打ち始めてすぐに、前の人がなんでヤメたのかが分かる。

コイン投入口が埃やサビ付きなどで、メダルがスムーズに入ってかないのだ。

これはアイムなどの設置期間が長い台ならよくある事で、店員に言えば直して貰える。

前の人はそれを知らずにイライラしてヤメてったのだろう。

この辺が情弱との差なんですよって事で店員を呼び出す。

 

そしたらバイトっぽい女店員が得意げにおしぼりを持ってきて笑いました。

いやいや、それじゃ治らないからー。エアーとか投入口にシャコシャコやる専用の機械持って来なさい。

 

やはり治らなかったので、白服の社員にバトンタッチして無事に快適に遊戯が可能に。

恐らくは結構前からこの状態だったんだと思う。

そう考えると、俺は客にとっても店にとっても救世主のような存在だ。

データ的にも高設定の可能性は高いので、救世主の俺は流れ的に大勝ち確定ですな!ムホムホっ♪

 

 

 

 

 

 

…が、4000ゲーム回してビッグ10バケ15で撃沈。

グラフを見事に下山させて怒りの退店。

 

整備不良の台を救ってやったのに、この理不尽さはジャグラーならではである。

まあ、アイムなんてこんなもんなので期待はしてません。