本日はK店へ。

3台並びで高設定が入る取材のイベント。

恐らくは5以上だと思われるのだが、4を5と言われてもジャグラーでは分かるわけがないので注意が必要です。

 

抽選では約100人中60番。前回は投入されなかったファンキージャグラーに狙いを絞って入店。

そして無事に角から3番目を取れたのだが、朝一のファンキーは自分以外に誰も来なくて吹きました。

 

20台以上あるマイジャグは満席なのに、7台しかないファンキーは俺だけって切なすぎるだろ。

自分もマイジャグを打ちたいのは山々だが、台数の多いマイジャグで並びを探すのは至難の業なのでファンキーにしたわけだ。

お前らどれだけマイジャグが好きなんだって話だ。自分だけのゴーゴーランプを堪能したいんだって話だ。

まあ、どこのパチ屋もジャグラーと言えば、マイジャグかそれ以外かって感じだもんな。

 

 

こうなったら俺がファンキーのシマを盛り上げてやろうじゃねーかと意気込んで打ち始めると、初ボーナスは投資3Kで先ペカからの単独ビッグ。

この投資3千円での初ボーナスが自分の中では最強です。

千円や2千円で当たっても、すぐに飲まれて追加投資になるパターンが多い気がする。

開始100ゲームぐらい回してからペカる方が、その後も調子良くペカることが多い。

 

やはり朝一にあまりに早くペカらすと、ペカ神様がビックリしてその後はサボるんだと思う。

これはオカルトや思い込みではなく、ジャグラーを何千万ゲームと回してきた俺の実戦データに基づく真実なのである。

 

その後は狙い通り買い足しなく順調にボーナスを繋げてると、開店から20分程してようやくファンキーのシマに自分以外の客が登場。

自分の隣の角4にお座りです。

3台並びで高設定なので角4に座るのは立ち回りとしては正解なのだが、このオヤジは明らかにそんな事を考えてる訳ではなく適当に座っただけなのはバレバレ。

 

毎ゲーム必要以上にネジネジしまくって、ペカらないと首を傾げるの繰り返し。

俺が5ゲーム回してる間に1ゲームしか回さない牛歩オヤジ。こんなオヤジが設定なんて考えて打ってるわけがない。

まあ、こういうオヤジはちょっと打って当たらないとヤメてくだろうと思ってたら、やっぱり千円で当てやがった。

俺が千円で当てても前述通りほぼ飲まれるのだが、その後も絶好調で400ゲームでビッグ5回引いてホクホク顔で勝ち逃げしてって笑いました。

 

うーむ、相変わらず俺の隣は特等席だな。まさにホクホクジャグラー。

ジャグラーで千円で当たる割合は20%ぐらいだが、俺の隣だと50%ぐらいに跳ね上がる気がする。

これはアンビリバボー辺りで検証してもらわなければいけないな。

 

 

 

自分の台はその後も買い足しなく打てたのだが、4300ゲームでビッグ20バケ10で上の可能性は低いと見てヤメ。

ベル2回、ピエロ3回、ぶどう抜き3回したにも関わらず250枚しか浮かないって、どんだけぶどう落ちないんだよ。

ゴージャグの1より落ちないとかセンスないわ。あの隣のオヤジの方がセンスの塊だわ。

 

他の台の状況を見る限り、ファンキーに3台並びはないようです。

マイジャグに一か所それらしき所がありましたが、あの台数の中からピンポイントで座るのは超能力者でない限り不可能です。

まあ、ツモれなくても勝てたんだからヨシとしようか。