本日はG店へ。

この店に来るのは約3カ月ぶり。

特日になると意識高い系の若者でごった返すので、そういう雰囲気が苦手なので敬遠していた。

 

抽選に向かうと雨だというのに300人近く並んでいて厳しい戦いが予想されます。

ここで良番を引くと雰囲気的にAT機に行かなければならないので、真ん中ぐらいがいいなーと思ってると、170番でホッと胸を撫でおろす。

 

今日は全列に6が入ることを匂わせてる取材のイベントです。

1列は15台程あって、入っても1台か2台なので運否天賦が物を言う。

 

この店はあまり来ないので、どんな台に投入されるかは全く分かりません。

適当に前日ヘコミのマイジャグをキープ。

まあ、パチスロなんて高設定を掴むのもある意味運なので、仕方ないことです。

 

マイジャグのシマを見渡すと、小役カウンターの使用率が半端ないです。9割オーバーです。

みなさん、台上に色とりどりの小役カウンターを置いてブン回しております。

自分は小役カウンターを持ってるけどジャグラーでは使わない派です。ぶどう逆算や野生の感でいつも打ってます。

それなのに逆押しでベルとピエロを取りに行くというニュータイプなので、周りには確実に変態扱いされてるでしょう。

 

 

早速打ち始めると、序盤からぶどうの走りが半端ない。

始めの千円で80ゲームも回って吹きました。

ただ、序盤にぶどうが走る時はほとんどがボーナスが引けません。

そして結局は低設定挙動になって終了のパターンが多いので、油断は禁物です。

 

1000ゲーム経過した所で、やはりボーナスが5回しか引けず苦戦してると、隣にスーパーオヤGが登場。

その台は1000ゲームでビッグ3バケ0で若者に見切られた台だったのだが、お座り一発ビッグから鬼のボーナス連打。

気付けば合算90分の1でビッグもレギュラーも6以上という偉業を成し遂げやがったのだ。

 

これだからジャグラーは恐ろしい。

最初の若者は1000ゲームでボーナス3回しか引けなかったのに、次のオヤジは1000ゲームでボーナス20回近く引くって同じ台とは思えないだろ。

 

打ち方を見てると、見事に全開オヤジ打ちです。

チェリーなんてガン無視で欲望のままにブン回しております。

これは自分の経験上なのだが、こういう風に異常なボーナスのヒキをかます人はオヤジ打ちしてる人が多いです。

 

そもそもメーカー発表の機械割はオヤジ打ちの機械割です。

ボーナス成立後も、ぶどう抜きはおろか3ベットで揃えた時のものです。

これは北電子からのメッセージで、オヤジ打ちした方がペカりやすくなるという合図です。

自分みたいにセコくベルやピエロを取りに行くと、ペカ神様がお怒りになってペカらないんだろうな。間違いない。

 

自分の台は2200ゲームでビッグ7バケ5しか引けなかったのだが、マイナス100枚程で済んでます。

相変わらずぶどうの走りが半端ない。逆算するまでもなく6以上だと分かります。

だが、この店が並べて入れるとも思えないのでヤメ。

小役カウンターを使ってる若者なら鼻息を荒くしてブン回すのだろうが、自分はニュータイプなのでこんな台はブン投げですわ。

 

閉店データを見たら、ストレート1300ハマリで閉店してて優しい気持ちになりました。

自分も一級釣り師としての才能が芽生えてきたようです。