本日はK店へ。

某youtubeサイトのマスコットキャラの女の子が来店するイベントで、4台並びで高設定投入との事なので来てみた。

抽選時間の10分前に到着すると、その子が既に待機してて笑いました。

 

昼過ぎにチョロっと来るだけでいいのに、打つわけでもないのに抽選時間に来るなんて気合を感じるな。

これは店も頑張らなければならないだろうって事で期待しつつ抽選を受けると、約200人中170番で悶絶。

恐らくはAT機から埋まるからジャグラーなら余裕だろうと気楽に考えてたら、アイムしか空いてなくてまたまた悶絶。

 

朝からアイムは夢が無いので、バラエティコーナーのニューゲッターマウスに腰を下ろす。

この店は特日に設定5と思われる台が入った事はあるので、可能性は全然あります。

 

自分のこの台の打ち方は、通常時は左枠上にチェリーが上に付いた7を狙ってます。

ここからのリーチ目が秀逸で、何ゲーム回しても飽きが来ない。

演出があった時は、左にネズミを狙ってます。

ここを押すとスベリでオレンジAとBの区別が付くので、ゲッチュー演出時に熱いパターンで楽しめるのだ。

 

中押しは絶対にやりません。

リーチ目を覚える事を放棄した打ち方で、ゲッターマウスでは邪道だと思ってます。

 

 

 

初ボーナスは投資9Kの360ゲーム。

演出ナシで左枠上7からの小役ハズレが炸裂。

問答無用のネズミビッグ確定である。

 

いきなりの300ハマリは厳しい所だが、いきなり秀逸なリーチ目でビッグだったので許してやろう。

 

そこからはビッグに偏る助かる展開で、1000ゲームでビッグ6バケ1とプラス域に。

ゲッターマウスの勝ち方はこれです。とにかくビッグに偏ること。

これだけビッグに偏れば、設定なんて関係なく楽勝なのである。

 

そんな感じで気分良く打ってると、さっきから後ろを何度も通ってこっちをチラチラ見てくる香ばしい方がいます。

その方の正体は、この店の常連でハゲッターマニアと呼ばれてる方です。

見た目がガチンコの大和龍門似で、いつもゲッターマウスばかり打ってる方なのです。

 

かなりのマニアぶりで、順押し、中押し、逆押し、色々な打ち方をしてます。

ネズミビッグ成立時に1枚掛けでネズミを中段にビタ押しで揃えるとジロー祝福ビッグという隠し要素があるのですが、

それをやりたいがい為にコインロスしてまで挑戦してた事があって吹きました。

俺なんて到底足元にも及ばない、筋金入りのゲッタマニアなのである。

 

恐らくは俺がやめないか待ってるのだろうが、小役は良好だししばらくはやめるつもりはない。

今日は俺がネズミと戯れるんだから、大人しくアイムでも打ってなさいって事ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

…そこからデータ表示機がビッグ8のバケ14になってるのは、目の錯覚だろうか?

 

ありえない。マジでありえない。

流れ的に今日はビッグに偏る日だろうに、あっという間にバケに大差を付けられるとか、ハゲッタマニアの呪いに間違いない。

 

おまけに隣のバーサスが異常なビッグのヒキをかましてます。16回も当ててホクホク顔です。

ゲッターマウスのビッグ確率は1でも240分の1。バーサスは6でも260分の1。

バラエティだとこういう不条理が起こるから嫌なんだよ。

この確率の逆転現象は、政治的な何かが動いてる証拠と捉えてよろしいか?

 

 

その後は買い足しこそないものの、1000枚付近を言ったり来たりの煮え切らない展開。

ビッグ中の数字的に奇数は濃厚なのだが、ゲッターマウスは1か5の判別が簡単なようで難しい。

アクロスなのでボーナス確率では分からないし、小役も偏るし、遅れオレンジやリプレイ7ビッグも、1でも引く時は引く。

 

結局は設定示唆待ちになってしまうのだが、8000近く回しても何も出ず。

バケ中のイチロー祝福が88連続スルーは笑うわ。

判別アプリでも1の可能性が高くなった所でヤメ。

 

7800ゲームでビッグ32(243分の1)、バケ38(205分の1)。

データだけ見ると出てるように見えるが、ゲッターマウスだと500枚しか浮いてないのが悲しい所。

まあ、推定設定1で勝ったんだし、檸檬堂で祝杯することにしようか。

 

※後日取材サイトを見たら設定5だったようです。うひー。