本日は7の付く日です。

スロッターなら誰もが知る全国チェーン店の特定日です。

自分はこの系列店が苦手なんですが、他に行ける店もないので車で20分程で行ける近場の店へ。

 

この店で高設定と呼べる台を打てたのは5号機のアレックスぐらい。

特日にはちょこちょこ来てるのだが、あって設定4かなぁと思える台しか打てたことがない。

ただ特日の差枚を見ると、客側のプラスになってる事も結構あるので、自分のセンスがないだけなんだと言い聞かせて来てみた。

 

抽選を受けると約150人中072番と幸先の良いスタート。

これは自分を慰める台を打てという暗示と信じて、パチンコのうまい棒を打とうと思ったのだが、思いとどまりカバネリへ。

最近はカバネリも稼働が落ちて来てこのぐらいの番号でも普通に取れる。

他のAT機に比べれば緩い方なので、ジャグラーばかり打ってる自分には良い気分転換になるのだ。

 

 

初ボーナスはリセットの100ゲームゾーンからのゲーム数解除。

リセット後のゲーム数解除は設定差がほぼないと思ってるので、これは運が良い証拠。

しかも1発でエピソードボーナスを吊り上げるのだから、今日の俺は一味違う。

 

そして高確美馬チャンス目をサクっと引き単発を回避したが、生駒の200枚で逆押しナビが1回も来ないで高確を取れず。

単発を回避しても初回で高確を取れないと嫌な予感がする。

流れ的に2連で終わりかなーと思ってたら、本当にガッチリ2連で終わりやがった。

しかもチャンス目1回も引けずスルーって。何のチャンスも与えられない現実に頭を抱える。

 

そして悪い流れは変わらず、そこからスコーンと1000ゲーム天井に到達。

ピコン率がやけに良いので粘ったが、あっさり天井とか血も涙もない台だわ…。

 

天井からは気合で美馬STに入れ、チャラぐらいにはなったのでまだまだ戦える。

何しろピコン率が素晴らしい。6分の1を上回るペースでピコってくれてるので、6はないとしても4,5ぐらいはありそうな感じ。

いくら美馬後とは言え、さっき1000ゲーム天井に行ったんだから、そうそう天井なんて行かない筈だよな。

 

 

…はい、やっぱり天井です。

しかも駆け抜けやがったよ。本当に血も涙もない台だ。

 

その後もとにかくゲーム数解除しなすぎ。駆け抜け後だろうが1000ゲーム天井時だろうが、ホームラン級の当たらなさ。

朝一の100ゲームで当たってからずっとスルーしっぱなしだよ。

神社に行こうが偶数鳥居だろうが、ことごとくスルーしすぎ。

 

そして俺の神経を逆撫でするかの如く、夕方に金トロフィーが出て泡を吹かされる。

無名のナビが試行25回で6:4なので、間違いなく4であろう。やっぱりこの店は4が好きなんだな。

 

STも弱く駆け抜けを4回くらい、午後8時過ぎに13回目ぐらいのSTを引いた所で投資が57K。

精神的にも財布的にも限界なので、このSTを最後にする決意をすると、あっさりノーチャンス目で覚醒まで持ってかれる。

 

はいはい、本日5度目のST駆け抜けでございまーすと思ってたら、最終ゲームでチャンス目1確となる無名下段停止が出てケツが浮く。

そこから奇跡的に2000枚出て700枚程のマイナスで終了。

 

 

あの最終ゲームでチャンス目が出なかったらボロ負けしてたと思うとゾッとするわ。

やはり俺にはジャグラーがお似合いなんだろうな。

身の丈をわきまえずAT機なんて打ったらこうなるんだと思い知らされました。

 


 

 

 

↓ランキング参加中です。

この記事がいいねと思ったら押して頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 スロットブログ
にほんブログ村