本日は特日のB店へ。

某youtubeサイトのイベントで、人気台には6台並びで高設定が入るというもの。

その人気台は、昔は絆と番長だったが、現在は北斗とカバネリになってるようだ。

 

この店が他の店と違う所は、カバネリが8台しかない事。

即ち角から3番目か4番目に座れば、確実に高設定をツモれるのだ。

 

この店の特日にはよく来てるが、最近は良番を引けた試しがない。

いつも後ろから数えた方が早い。

じゃあ今日はその分が収束して一桁確定だなっと意気込んで引いてみたら、11番で笑いました。

いやいや、どうせなら振り切って1番引いてくれよ。何故こんな微妙な所を引くかな。

 

こうなると前にいる10人次第。

自分はパチスロ歴が20年オーバーなので、常人にはない特殊な能力がある。

それは顔を見ただけでその人が何を打つのか予測できる事だ。

 

ジャグラー顔、北斗顔、パチンコ顔。ヒキの強弱だって分かる。

ちなみに自分の顔は、玉ちゃんファイト顔だと分析してます。

 

その分析によると、前の10人ほとんどがカバネリ顔じゃないですか。

しかも間違いなくヒキ強顔。ヒキの重要なカバネリにおいては、最高なメンツなのである。

 

 

そして開店すると、予測通りほとんどの人がカバネリのシマに流れていきます。

真ん中の方を取るのは厳しそうなので、マイジャグへと方向転換。

特日には高確率で高設定が入る台があるので向かったのだが、しっかり座られてます。

しかも凄いドヤ顔でこっちを見て来やがった。うぜー。

 

仕方ないのでカバネリへ向かうと、カド台のみ空いてたのですかさずキープ。

前回は逆側のカド台からの6台並びだったので、可能性は全然あります。

 

 

自分はAT機はあまり打たないのですが、カバネリは高設定がよく入るので人並には打ってます。

30万ゲームは回してるので、マイスロのミッションも100%です。

音量1で打ってるので美馬の囁きには気づきませんでしたが。

 

設定判別で重要視するのは、ピコン率と無名ナビ率です。

ピコン率は7分の1以上。無名のナビ率はハズレを除いて70%以上を基準にしてます。

 

 

この店のカバネリは打ち始めが物凄く緊張する。

過去に朝一リセ天越えを食らった事があるので、油断は出来ない。

いきなりナビ高確から始まったらどうしよーとモジモジしながら回すが、無事にリセット挙動で一安心。

まあ、流石に全台リセットするわな。

 

安心もつかの間、序盤からピコン率の悪さが異常。いきなり30連続でピコらず泡を吹かされる。

いくら偏るって言ってもこれはやりすぎだろ。設定1でも10分の1なのにイジメが酷すぎる。

おまけに朝一で銅トロフィーが出やがってゲンナリングベイですよ。

 

自力で出る訳がないのでカスタムだろう。

これは設定2で粘らす為の店側の罠の可能性が高い。

自分以外の台でも出てれば問題ないが、出てる気配がない。なんで俺だけ。

 

だが、簡単にヤメれる状況ではないので打ってると、無名のナビ率が良い方に異常。

10連続でナビして、おまけに3連撃で2回当たってるよ。

これはあるんじゃないのか?来てるのか?来てるのか?

 

出玉の方は、投資は20K掛かったが、チャンスゾーン突入率が良好で高設定を期待しても良い展開に。

隣に虹トロフィーも出現した事だし、俺の台からの6台並びで良いだろう。

 

そして夕方には2連続で美馬STに入れ、4000枚オーバーの出玉を確保しつつ虹トロフィーを出すゴージャス松野っぷり。

カバネリの並びは全台設定6っぽいが、俺が一番出てるじゃねーか。

一番のヒキ強顔は俺だったってオチですな。ムホッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…などと思ってた俺は大馬鹿者だ。

そこから650ゲーム天井→1000ゲーム天井→600ハマリで一気に出玉を削られ、口からエクトプラズムを吐かされる。

 

しかも1000ゲーム天井の行き方が異常だった。

ゲーム数解除はほとんど9ゲーム鳥居で1回も当たらず。

ランク5以上示唆が出てたのに、2連続で駿城ボーナスとか悪い方に偏りすぎ。

 

結局終わってみれば、2000枚程のプラスという普通な結果に。

美馬STには4回入れたのでSTのヒキは悪くなかったのだが、初当たりがしょっぱかった。

駿城も19回引いて2回しか突破出来なかった。

カバネリはSTだけでなく、初当たりもヒキに左右される台なんだと思い知らされました。

 

ピコン率はなんだかんだで6.8分の1程になりました。少ない試行じゃ分らんね。

6台中、結局自分の台が一番出なかったみたいです。わーん。

唯一の救いは、マイジャグのドヤ顔野郎が撃沈してたことです。よーしよし。