本日は周年イベントのN店へ。

この店は等価じゃない頃は設定をガンガン入れてて地域随一の優良店と言っても過言ではなかったが、数カ月前に46枚貸しのスーパー等価になってから、明らかに渋くなってる。

昔は特日にはほぼ赤字になってたが、最近は赤字になる事が少ない。

 

それでも周年なら他店よりも期待出来るだろうって事で来てみたわけだ。

朝の抽選は200人程で、自分が引いた番号は110番。

この番号でもジャグラーなら勝負にはなるだろう。

 

この店の傾向的に、最近は特日の前日に高設定ぽかった台を据え置くことが多いので、狙い台は何台かチェック済み。

この店の客はヘコミ台の上げ狙いという無難かつベタな台を押さえる事が多いので、取れるとは思う。

 

開店してマイジャグのシマへ向かうと、他の台はほとんど埋まってるのに、狙い台だけぽっかり空いてて吹きました。

その台は前日のバケ確率が250分の1で2000枚程出てた台。

4000枚出た台でも据え置くこともあるので、全然アリでしょう。

 

早速打ち始めると、初ボーナスは投資3Kで、逆押しで右下段7からの後ペカ。

目押しをミスしてなければビッグ確定という、マイジャグの逆押しにおいて最も至福の瞬間である。

ただ、7を下段に押してるとバケもあるので油断は禁物。

目押しの微妙な自分は、過去に10回ぐらいはバケだった事があります。

 

このボーナスは無事にビッグで、その後も追加投資なく順調にボーナスが繋がってくれる。

バケ確率が悪いのが気になる所だが、序盤にバケ確率が1以下でも高設定だった事は何度もあるので、ある程度は粘ってみる事にする。

 

 

…が、4000ゲーム回した時点バケ確率が500分の1オーバー。単独バケは650分の1。

1000や2000なら全然あるが、4000ゲーム回してこの確率はヤバイ。

ビッグは引けてるので1000枚程浮いてはいるが、あまり全ツッパする気にはなれないな。

 

そんな事を考えてたら、5つ程先で調子良く出てるお姉さんがヤメていくでないか。

データを見ると、合算110分の1でボーナス比率も1:1というデータだけ見れば完璧な台。

こんな台が平常営業で空いてても油断は禁物だが、周年でこれなら問題ないでしょ。

 

という事で光の速さで持ち玉を持って台移動。

それと同時に、自分の打ってた台にもオバチャンが音速で台移動して来て笑いました。

いやいや、4000ゲーム回ってバケ1以下だからー、低設定のビッグヒキ強なだけだからー、下山担当お疲れ様です。

 

 

移動後でもビッグのヒキ強は変わらず、始めの1000ゲームでビッグ5バケ1と順調に当てる。

いやー参ったなコレ~、低設定でも高設定でもビッグヒキ強かよ~、今日はそういう日なんだろうな~。

それでも前のお姉さんと合わせたら、まだバケは高設定域だし、閉店までブン回しのホームラン確定ですな!

 

 

 

 

 

 

…それから1時間半後、ストレート1000ハマリを食らって泡を吹いてる俺の姿が…。

 

ありえない。マジでありえない。

あそこから1000ハマリ食らうってどんな出来レースっぷりだよ。

例え設定1でも1000ハマリの割合って0.2%くらいだろ。やってんな俺ー。

 

しかも最初に打ってた台が、オバチャンの手によってお座り一発で10連チャンオーバー。

自分もジャグラーで10連以上した事はあるが、流石にお座り一発では1回もない。

それを自分の捨てた台によってやられて、自分は1000ハマリって、どんな罰ゲームだよ。

 

それに大ハマリした時ってほとんどがバケなんだよな。

自分は6号機ジャグラーで1000ハマリした事は10回程あるが、揃うボーナスは8割がバケ。

そして今回も1150ゲームでアホ丸出しでバケを揃える。しかもチェリー重複バケ。なめとんのか。

 

 

その後も調子が上向きになる事はなく、合算が145分の1まで下がった所で、1台目と合わせて4Kの浮きを守ってギブアップ。

最初に打ってた台の閉店データは、ビッグ40バケ27と絶好調。恐らく前日の据え置き。

 

世の中にエスパーなんて存在しないと思ってたが、あのお姉さんとオバチャンは間違いなくエスパーである。

これだからジャグラーは恐ろしい。