権利落ち日まで売らない?? | 株式投資の備忘録

株式投資の備忘録

タイトルの通り、株式投資の備忘録です。
買った時より、負けた時のことをちゃんと書くようにしたいと思ってます。
いつかは億り人になりたいなぁと思う今日この頃です。

タカラトミー株をどうするかにっこり

権利落ち日前までは株価が上がって、それ以降下がると見込んで、その前に売れば結構プラスになるかと安易な感じで、昨日まで順調に上がってましたが、本日は下降気味凝視

まぁそんな単純ではないのはわかっているので、深掘りせず、利確か、どうか昇天

↑まだ決断できてない驚き


長く持ってるから愛着湧いて売りづらいー

なんて無駄な気持ちが芽生え始めてるのですが、初心者の方の中には、私と同じ気持ちになってる人が一定数はいるのではないでしょうか笑

損切りの時も同じような心理が働きそうです魂が抜ける