売り時がわからない | 株式投資の備忘録

株式投資の備忘録

タイトルの通り、株式投資の備忘録です。
買った時より、負けた時のことをちゃんと書くようにしたいと思ってます。
いつかは億り人になりたいなぁと思う今日この頃です。

利確のタイミング、これがよくわからないネガティブ

自分の思ってた通りにいったら利確!と思っても


まだ伸びるんじゃないか?

とかすぐ下がるから早く利確しなきゃ


という思いが先行して、結果、

利益薄く、損切りの方が大きくトータルで勝てない

といったことが起こるような気がしてます驚き


昔、FXをやっていた時はまさにそれでした魂が抜ける


いろいろ勉強した結果、やはり利益をいかに伸ばすか、それが重要だと思いましたにっこり


今はそのタイミングを待ちに待ってますふとん1


損切りはなかなかできないのに、利確は早くしちゃうって、人間の心理は不思議ですよねオエー

要は自分の脳が考えてることと逆をすれば良いのか、なんなのか