明治神宮での参拝を終えて

食事をするお店探しに繰り出す。

結構歩いてお店の

チェックをしていたら

あれ ここは!

見覚えのある通り。


この感じは忘れもしない。

キャットストリートだ。

すぐに通りの名前を見て

正しかったことを確認した。


これは私にとっての

名作ドラマ

「おっさんずラブ」のロケ地。

田中圭扮する春田と

後輩の林遣都演じる牧が

付き合い始めて

デートした場所。

もう終わってしまったけれど

最近まで「おっさんずラブリターンズ」が放映されていた。

すると放送開始から

過去アップしたOL民

(おっさんずラブのファン)

聖地巡礼(ロケ地巡り)の

記事へのアクセス数が

グンと伸び

未だ絶えない状態に。

嬉しいけれど改めて

シーズン1の人気が

確かなものと改めて実感した。

ここからの2枚の写真は
数年前に友人と
訪れた時に撮った写真。
更新遅れでボツになった
記事用で、この通りを
何度も何度も通っては戻りを
繰り返してやっと見つけた場所。

似たような場所が

幾つもある中で

ようやくドラマと

同じ場所を見つけた時の

嬉しさといったら!


お昼はこのお店に決定。


右下のたっぷり粉チーズの

パスタに惹かれて

入店したものの


結局4人共

焼きたらこと焼き明太子の

2対2に分かれた。

そのまま食べて良し

ひつまぶしのように

出汁茶漬けのように

食べても良しの

パスタセットをオーダーした。


正直不安を覚えて

お玉置きに少量

パスタを掬い入れて

出汁を掛けて食したけれど

イマイチだったので

出汁はご飯に掛けて頂き

パスタはパスタとして頂いた。

因みに私は明太子。

上のトッピングだけではなく

麺にクリーミーな

明太子ソースが絡めてあって

明太子の量が半端ない。



お洒落な外観。


食後1人が場所を変えて

お茶したいと言い

その人の好みで

喫茶店をチョイス。


箱根のニコライ・バーグマン

・ガーデンズで頂いた

レモネードの味を

忘れられず

ホットレモネードを注文。


でも余りの酸っぱさに

我慢の限界が来て

申し訳ないけど残して

お店を後にした。


シニアらしき親子が

切り盛りしているお店。


それからテレビを

映した上段は画像が悪いけど



両方ともドラマ

(おっさんずラブ)の

料理に寄せて作ってみたもの。

ボツネタからの復活。