トリプレローズガーデン。


連載3回目の最終回。

猫猫のいる薔薇園

猫猫のお庭番




可愛い猫の番人たちと別れて、カフェへと向かった。


{9D46E9B0-2C36-4673-B01A-D6C7183ADC84}

多少寒くはあったが、柔らかな日差しがあったので、座るならテラス席と決めていた。
テラス席は誰もいなかったので、どの席を選ぶか迷った。
{50151758-B6E9-4439-B87F-24D83C4CDEB5}

{7498A2F5-77DC-4E53-A5D8-42D95C1EF749}

{6B4CEFE0-EFB5-4714-A4D1-D7F31B914D3D}

ローズガーデンに着いてすぐに撮影しておいたのは賢明だった。
この時には既に室内は一杯だったから。
{00DA5FAE-D24F-4109-A38C-9E6067A8F5D5}

{380D7361-5AA6-4745-A973-97358E5BA200}
肌寒かったので、ストーブが活躍していた。
{1F05DA48-198C-4644-A620-FA3791827C0D}

椅子の背もたれにあった膝掛けを借りた。
私がオーダーしたのは、ガーデンローズティーとスコーンだった。
{9E37716B-89DD-4208-AF10-608B27F599BC}

私の後に猫を抱っこしていた男性とお相手が来て、背後の席に座った。
{183D3A6E-E5ED-47C6-A2ED-093EA2F8A634}

香りの良いお茶と焼きたてのスコーンの香り。
{6188D93F-8CE9-4803-B55C-546C06E024B2}

ブルーベリーのジャムとクロテッドクリーム。
大好きなローズマリーの香り。
{B7842AB5-AB30-4D94-8793-DE488CCCA082}

優雅な気分でお茶を口に運んでいると、突然カフェの扉が開いて、園長夫人兼カフェの店長らしき女性が黒猫を抱いて出て来て、地面に離した。
「もう困っちゃて。この子ったらお客様のミルクを飲んじゃって」
そう言うと、ニコニコしながら去って行った。


扉から一番近い席に座っていた私に向かって、その黒猫はやって来た。
{54D5F002-555B-4E8D-AC2C-E7FF10C750B6}

私のテーブル席の椅子の横に座った。
{46C33AE5-28F1-49A6-8B0C-AA9806B8FAB4}

そして見上げた。
{809617CE-EB9B-49CF-8A3E-5C0A3D210AE4}


ゲッソリゲッソリゲッソリテーブルの上に飛び乗って来た‼️
{E9E353E7-9047-41FA-8E0E-638E9D152AAC}

滝汗滝汗滝汗こっちへ向かって来た!
明らかにスコーンを狙っていた‼️
{3B4F51E6-EF6F-4EF0-9AE2-1C6E21165217}

それでも何もしませんよ〜とソッポを向いて。
{18AB4007-F579-4D9D-91D9-E77A6EEDEF17}

すぐにこっちを振り向いた‼️
{7FE2B157-CB35-41C2-A4F1-1CC46FC4AAA1}

そして行動開始。
この場面、私は立ち上がって避難しているのだ。
黒猫の目はまっすぐスコーンに向けられていた。
{599D3DAF-2580-4206-AAF6-AC44C6D2FA35}

仕方がない。
気をそらす為、持ち歩いていた小袋入りの猫用のカリカリを灰皿の中に少量入れて与えた。
{32D07300-0AFA-4CA3-B598-C5F85ECBCF64}

落ち着いて食べられやしない滝汗滝汗ニヤニヤニヤニヤ
{07F0D17B-345E-4BED-8620-3C2849CC6925}


そこへ先ほどの女性が女性スタッフと共に再び室内から出て来た。
テーブルの上で食べ物を与えない様に私に注意した上で、猫を抱き下ろした。
「良かったわねぇ!美味しいものを頂いて♬
{1161BD2A-7DAA-45E7-BE09-539F41FA1639}

食べるのが早い事、早い事!

店長は語る。
この子の武勇伝を次々と。
「お客様のスープの中にバシャー‼️  グラスのお水を飲んじゃうし」
とても楽しそうに話していた。
おかずも盗み食いしたんじゃなかったかな。


内心衛生面とか、色々考えてしまった。
猫は大好きなんだけど。


結局、この子の強靭な胃袋はカリカリだけでは満足せず、その前にもお客様のミルクを飲んで、ご飯も既に食べたそうだが、私はスコーンの3分の1を分け与える羽目になった。
残ったクロテッドクリームも!
{C2188C36-9682-461D-94D4-AA92C76BCC25}

ここには確か6匹だったか9匹だったかの猫がいて、全て保護猫なのだそうだ。
{F02F254D-E101-43AE-A558-33A4157FB3F4}

お土産コーナー。
プレゼント用のポストカードとローズティーのセット、自分用に猫に取られたスコーンとティー、ローズウォーターを購入した。
{B0E80194-AF3B-4644-AA1A-9B5BAAD184B5}

またいつか行きたいなぁ。



長々とすみません。m(_ _)m








ゴールデンウィークは何してる?


出掛けたり、巣篭もりしたり、お仕事したり。

明日も仕事です。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう