朝から家事を済ませた後、食事抜きで2ヶ所を回り、業者に早く来て欲しいと言ってしまった為に、余裕の無い中パンを頬張り、まだ鎮座したままの段ボールに目隠しをして、掃除が行き届かない場所を掃除して回った。



業者が帰った後、疲れ果ててしまい、正直出かけるのが億劫になった。

暫く休みながら煩悶した上で、この時期を逃すのは勿体無いと、重い腰を上げて亀戸天神へ向かった。

時間的には3時頃にになってしまっていた。



曇り空が晴れて、青空が広がっていた。



かなり前に行ったきりだったが、こんなに駅から遠いとは思わなかった💦

途中で人に訊くとまだ半分も来ていないと言われた💦



ようやく着いたという感じだった。疲れていたから尚更遠く感じたのだと思う。

日が伸びたお陰で、まだ明るかった。



この光景はやはり亀戸天神ならではのもの。朱塗りの太鼓橋と池と藤は絵になる。


{C34B833E-1B05-4EBD-93A9-A4908C06B23F}

{2DE4767B-557E-46AE-85A5-9A3CE0595D97}

昨年は足利フラワーパークへ行ったがその規模たるや凄かった。

それに比べるとこじんまりとはしているものの、ここもそれなりに見応えはあった。
多くの外国人が訪れていた。

良かったら写真だけでもご覧ください。



少し時期は早く、花の下の部分はまだ蕾だった。

{FA118F99-1A30-4BD9-945F-4883C6E98D9F}

昔と変わったのはスカイツリーと藤棚の下にあった休憩所が無くなってしまった事。
藤棚の下のベンチは必須だと思うのだけど。

{91352561-797B-44E8-88E6-9FD1A570089C}


藤の甘くも高貴な香りにうっとりした。

{E3CE5BD4-84B9-4A2D-A9F9-FC808EF63F2A}

{5D5AFB2F-175E-426B-BB31-BEACBEB387BA}
 

光と陰の織りなす様はは太陽が作り上げる芸術。

{BE2BA5AF-EF55-4AF8-8C5A-7D76BF29734D}

よく見るとユーモラスな花弁たちだ。

{1B18F8B0-B746-47B8-A4ED-88483F43657C}

{F3001C3D-E2E4-4D7A-B9DE-11DCEB362307}

{D6320C88-2563-4578-A073-1978188B5AA2}

{A5A65CF9-8818-4EEC-932B-0C94483F0954}

亀たちは甲羅干し。陽射しが暖かくて気持ち良い。午前中の曇り空と同日とは思えないくらいだ。

{673BB8C2-B0BE-4B03-9CBC-A64255A19D1D}

池の鯉たちにパンを投げ入れていた親子がいた。藤を守る為に鳩への餌やりは禁止されていたが、おねだりしに私の目の前に止まった鳩の顔が愛らしかった。


{F3391DCC-F436-4571-BF8A-610B28E6EE69}


{80C12F30-FCE4-46D4-A66E-5FB91535F1E6}


{287E9C51-D302-43DC-9DE7-4B711E0A5758}




ぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワー


何の花が一番好き?

華やかな花が特に好き。

薔薇、牡丹、芍薬、ラナンキュラス、向日葵、紫陽花、カラー、桜も。

他にもきっとまだある。

一番を選ぶのは難しい。


鈴蘭も可愛い。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう