古代の科学、四大元素 ”火・土・風・水” を理解することは現代の森羅万象を解き明かす魔法の鍵をゲットすることですアップ

具体的にわかりやすくお話ししますビックリマーク

 

 

 

さて、オリンピック開催をタロットで予言。

眞子親王の土星回帰の結婚と小室はお金をゲットすると的中。

『眞子内親王と小室圭さんのホロスコープを結婚を読む』

眞子親王10月に婚姻届を出す方向で宮内庁が調整していることが明らかになり、どうしても一時金は出さないといけない法律があるようです。

 

大阪なおみさんのリセットボタンについても現実味が。。。

『テニスプレイヤー大阪なおみさんのホロスコープを読む! 鬱病?これからは?引退の可能性も!?』

リセットを押す事は運命なのでベストなリセットを選択されるのです。

 

的中してます。という自慢じゃなくて、

占星学、タロットってすごいよねといつも思います。

そして世界はコスモス、秩序なのだと思う。

 

理不尽や不公平がはびこるこの浮世だからこそ、生き抜く力として占星学、神秘学を正しく理解したいと思うのです。

 

 

今回は占星学というか神秘学の基礎になってる四つの元素、エネルギーについて楽しくわかりやすくお話ししたいと思いますキラキラ

 

”火 土 風 水” の4元素で世界は説明できます。

燃える天体が冷却されて土となりそこに気流が吹いて気圧の変化で雨が降り生命が誕生。

地球生成の過程そのもが ”火 土 風 水” なんです。

そして1番目の火が生命誕生です。

 

この順番は大事です。

 

みんな出会ったら 「元気はてなマーク」 とか「おはようニコニコ」とか、とりあえず牡羊座的な”生きてるよね”系の挨拶から会話はスタート、次に「暑いね」とか「寒いね」とか言わんでもわかってる五感の話題をします。

つまり次の星座牡牛座の五感について会話するんです。

そして情報、「知ってるはてなマークAさんが、どうのこうの...」 「昨日こんな事あってさー」とか、3番目の双子座ワールドに。

そして「まあ可哀想」 「あら良かったわね」と感情の4番目の蟹座の世界へ。

 

牡羊座は、やる気元気の”火の星座”

牡牛座は、五感の”土の星座”

双子座は、情報の”風の星座”

蟹座は、感情の”水の星座”

 

みんなこの順番で会話してます。

占星学なんて迷信じゃ。と思ってる人も、人と出会ってすぐ『おい、知っとるか。Bの奴が昨日…云々」って突然情報から話しませんよね。

そんなんしたらドン引きされますよね。

 

みんな四大元素の順番で会話しております。

占星学を信じてない人も誰もがビックリマーク

 

 

次に赤ちゃんの成長で説明します。

生まれる。火・牡羊座エネルギー。

次は土の五感エネルギー。五感は快不快と直結で、泣くのはオムツが濡れて気持ち悪いとかお腹すいたとかで悲しみで泣いてない。笑ってるのも快適ですって笑ってる。

その後、風エネルギー 情報、好奇心の登場。はいはいしながら双子座のようにお部屋を好奇心で動き回り、五感を使ってこれはなんだろうと口に入れたり振り回してみたり。

そして感情が蟹座エネルギーが芽生えお腹すいてなくてもお母さん〜どこ〜って泣いたり感情の世界が始まる。

 

なので森羅万象 ”火 土 風 水” なんです。

 

楽器でも、パーカッションは火、ヴォーカルは土、風はフルート・管楽器、そして弦楽器が水。弦楽器の波動は水の波紋。

オーケストラ完成。

 

という事で、ホロスコープで自分の生まれた時の10の天体が火の星座にたくさんあるのかないのか。とかで自分に縁のある楽器だってわかります。

 

何でも四大元素で分類できるし、アーユルヴェーダの3つのヴァータ・ピッタ・カッパの理解も四大を理解して始めて理解できます。今回はアーユルヴェーダには深入りしません。それだけで本一冊になりそうニヤリ

 

 

では ”火 土 風 水”のエネルギー

ザクっと行きます。

 

火の星座

牡羊座・獅子座・射手座

火の強い人は実は声が大きい。エンジン出力大型搭載。

声量あるから歌が上手いし好きな人が多いです。

ジャイアンも上手いはずカラオケなんですが練習しなかったのがまずかったと思います。

 

モチベーションが大事でいかにモチベーションを上げるかが火のエネルギーを使うポイントです。

 

火が少ない人はもちろんクールで冷静です。

案外NBAのスーパースターに多い。

確かに彼らはダンクショット入れて「よっしゃーどやーメラメラメラメラメラメラ」というプレーをしません。

すみませんあせる自分の趣味ワールドの話でチュー(私はアメリカのバスケバスケアメリカのファンです。)

火の元素が弱くてもトップアスリートになれます。

 

 

土の星座

牡牛座・乙女座・山羊座

土のエネルギーの多い人は現実主義です。

しっかりものです。真面目です。

五感が発達してます。

今フェイクニュースだらけでその情報を鵜呑みにする状況なので、私は人間力の危機だと思ってます。

人間は土ですから、人間の否定AIの世界に席巻されぬよう、土の強い人頑張れビックリマーク

アナログの牡牛座にツッコミの乙女座に結果を志向する山羊座にエールを送りたいビックリマーク

水瓶座のグローバリストの思う壺になると多様性が逆説的に消えて雑多なものが淘汰される。

 

ちなみに土の強い人に美味しいお店とか聞いたら間違いないナイフとフォーク

 

 

風の星座

双子座・天秤座・水瓶座

情報、思考です。

自由です。風は重力から自由ですから。

風の時代については以前アップしたけどまた改めてお話ししたいです。

とっても便利な風が優位の時代です。

でもタロットで、風のスート スペードトランプスペード ソード 剣は、凶のエネルギーを基本表します。

風が何で凶なんやろって疑問に思ってたんですが、今やこのフェイクニュースで人心翻弄されている。コロナ怖い怖いの恐怖の世界出現を目の当たりにし、呼吸さえマスクでままならない、呼吸って風です。風の時代。コロナって風邪ですね。風の時代って怖いですね。

風は取り扱い注意せよとタロットは知っていた。

 

タロットのルーツは古い、手書きのものがカモワンやマルセイユ版など以前にもちろんあった。

タロットをみてるとインドの神々も見えてくる。ロマがタロット扱ってたのでインドの神秘学と深い関係を感じます

 

風の強い人は情報通です。

弱い人は情報に興味がない。テレビ嫌いな人が多い。

しかし誰しも水星はありますし、メンタルの強さとは別ビックリマーク

 

ちなみに土の乙女座の守護星・水星、これは情報ではなく知識を求めます。

 

 

水の星座

蟹座・蠍座・魚座

感情のエネルギーですが、優しさ度を表したりしません。

火の優しさ、土の優しさ、風の優しさもあるわけです。

これが強いと人の好き嫌いが強くなります。

 

水が弱い人は感情のコントロールが苦手で大泣きしたりします。

逆に水の多い人は感情を扱うのが上手いです。

 

 

 

ザクっと行きました。

最後の水の話だけが短くてすみません。また四大元素の話したいビックリマーク

 

ほんと話せばキリないし、あれも言い足りてないこれ言っとかないと。でも長過ぎたらあかんよなという気持ちですが...またよろしくお願いいたしますキラキラ

 

お読み頂きありがとうございますキラキラ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


西洋占星術ランキング