オトナの夏 | ヨコシマの杜

ヨコシマの杜

こんなかんじでやってます。

「夏好き?」というお題のブログネタを投稿します。

夏が好きかと問われれば、まあ私は比較的寒い季節の方が好みではありますが、とりたてて「嫌い」というほどでもないので、好きと答えます。

季節は四季折々いいところがあるので嫌いな季節はないです。

夏のいいところは気分が開放的になるところですかね。お祭りや花火大会なんかあって賑やかな季節ですね。

若い頃は夏になると浮き足立っておしゃれしたりカワイイ水着を新調して海に出かけたり、夏休みに張り切って盛り場に出かけてみたりとかしたもんですが、大人になるとそういった欲望もとくになく慎ましやかなもんです。

とにかく夏を満喫しなくちゃ!海!山!プール!花火!スイカ!かき氷!BBQ!的なものはなく、最近の夏の楽しみは気温40℃の日に家の中のエアコンを強めにしてアイスを食べながら熱いコーヒーを飲む。これ。

カラダをキンキンに冷やして熱いコーヒーを飲む。これサイコーです。

実は2年ほど前までは、調子の悪い古いエアコンを使っていて、夏場は生死を彷徨うほどの暑さに苦しむ暮らしをしていました。

それで意を決してエアコンを買い替えたらまあ冷える冷える。こんなに快適になるとは想像以上でした。エアコン大事です。頑張ってエアコン買い替えて本当に良かった!

そういや思い出したけど、若い頃は日焼けが流行っていてよく海なんかで肌を焼いたもんです。今は美白が主流だから日焼けした人見ないよね。昔は夏は真っ黒ほどステイタス!みたいなのあってみんなこぞって黒くなってたんだよね。今思うとおぞましいよ。本当、焼かなきゃよかった!って心から思う。タイムマシンがあったら昔の私に会いにいって強く言ってやりたい。「シミになるからやめろ!」って。