コズミクは、ムカデ型の神蟲だ。

普通なら
脳にもアクセスできる天然の

サーバーコンピューター
でウランを食べる

原子炉でも虫ある種の神だ...


 しかし、コズミクは夢と妄想の中で猫だと

思っている
ただ、普通の地球人の脳のような 

低スペックコンピューター
ではないため完全に、 

夢が現実だと思い込み
ついには、異次元に繋がってしまっていた..



コズミクは意識がもうろうとしていた。
ここは、通常彼女のような神蟲を含め下界神が来ることは出来ない、
上界神のみ来ることができる 上界という場所だ

そして今いるのはランドンという名の猫の神の神殿(ハウス)、
実は彼は原子炉を積んだサーバーコンピュータこと神蟲の開発者の1人、
おもに神蟲の外骨格をデザインしたとされている


コズミク(ムカデ型神蟲)…♀
ここは、どこ?


ランドン=ゴーグル(情報猫神)…♂
おっ意識あったんだ、ここは、
銀河ミルキーウェイ上界。

ごめんてっきり無意識意識ないかと思ってた

コズミク…♀
ジョウカイ?

コズミクは、ロンローが向こうの次元(セカイ)で強姦されている
といいにこちらの次元に強制ジャンプされてから記憶が曖昧だ

寝ながら犯されていたとされる、デイビー=コメット
からは逃げて来たのもよく覚えていない。

ジョウカイとはなんだろうか?
と思っていた



ランドン=ゴーグル…♂
あっそっか下界神だから普通来れないかぁ
簡単にいうと、天国 星の重力圏外だよ。
キミはムカデ型神蟲コズミクだな。


Osが猫になってたぞ。


コズミク…♀
だって私猫だし...ムカデの姿が仮の姿なの。
あなた誰?

ランドン=ゴーグル...♂
あぁランドン、ランドン=ゴーグルだ、
一応神様?多分あんまり詳しく言えないなぁー。


コズミク...♀
はぁー神様なんだぁ
ウチウ.ルナっているあと彼女のボスのあの...


ランドン=ゴーグル...♂
ロンロー様?お帰りになられたよ。ウチウ.ルナ様
は今帝(ミカド)と面会中だな。

なんでムカデ型神蟲のOsがムカデじゃないのか謎だけど、
ウチウ様から下手にいじるなと
申し付けられてるからいじれない


コズミク...♀
ウチウってそんなに偉い神様なの?


ランドン=ゴーグル...♂
あぁまぁねウチウ様は帝(ミカド)と同格だよ。帝自体かなり偉い

ロンロー様は..やばい。神の中の神だぁ
あんまし呼び捨てだと怒られて破壊されるかもなぁ。


コズミク...♀
そうなの!!はぁ私やっぱりムカデなのね..😔
どう考えてもこっちが現実なのかも...
そのロンロー様が現実って言おうとしてたし...


コズミクがしょぼんとした顔をしたはまだ
自身が現実だと思っているのかも知れない
、猫の次元(セカイ)での話をし始めた、

最近ノラ猫から飼い猫になったこと、
3週間くらい前にこちらムカデの姿
になってて驚いたことなどなど話した。



ランドン=ゴーグル...♂
いき過ぎたバーチャルは現実と区別がつかない..
神蟲なら尚更だ、でもコズミクはちょっと違う
いやーでもどうやったんだろうまさか自分で猫のOs?組んだのか?

だとしたらいい意味で化け物だ。。。

コズミク...♀
ちょっとイラッときたけどその通り、
ネコでムカデなんて..化け物よ..もう化け物辞めたい!
だから私ムカデに戻るノラ猫になる前の
私がどんなんだったのか知りたいし..。


コズミクは思い切った判断をした、知りたいがための
判断だ、猫にもムカデにもなれず...確かに化け物だった。
現在向こうの次元(セカイ)で飼い猫だが2週間ほど
前までノラ、ノラになっていた経緯をを思い出せない、

これは彼女自身がデータとして削除してしまっているからだ。

だからどんなに考えたところで、
思い出そうとしたところで思い出せない。



ランドン=ゴーグル...♂
そのノラになる前の記憶のバックアップデータ
は多分なんとかなるよ、

でも今ムカデに戻るって言われてもOsをムカデには戻せないんだ..
いや僕にもできるには出来るけどそれは

ウチウ様に言ってもらわないと。
あとまだ問題があるかも知れない


コズミク...♀
あっそっか。ねぇランドンさんはなんの神様なの?


ランドン=ゴーグル...♂
僕か?あんまり詳しく言えないけど、
20万年前くらい前に今の神蟲のボディーをデザインをした、

それもムカデ型の..だから表現悪いんだけどコズミク
話してると自分が作ったコンピュータを
修理してるみたいな感じになるなぁ


コズミク...♀
...ふーん。ゴメンね壊れたコンピュータが来ちゃって
でも猫の方も大切だから。


何やら物物音が聞こえて来た、
あの死神女神ウチウ.ルナがここランドンの神殿に帰って来たようだ。

ランドンは慌てて扉の方に向かっていった


ウチウ.ルナ(カエル型死神)...♀
ただいま、ランドン。コズミクの様子はどう


ランドン=ゴーグル...♂
おかえりなさいませ、コズミクは初めから
意識があったようですが、もうろうとしていたようで..


ウチウ.ルナ...♀
そう、コズミク起きてたのね。いきなりなんだけど
コズミクにとってどっちが現実?


コズミク...♀
こっちが現実、この前あったクモさんの名前知ってたし...

あのクモの名前とは、先日ウラニウム
ガーデンであったクモ型神蟲のテレネットことだ

⇒詳しくはこれを読んで欲しい


ウチウ.ルナ...♀
はぁよかった、最後はそう言ってくれると思ってたよ。
あと4日後に接続を破壊する件は撤回よ。

じゃぁーランドン。コズミクの
Osをムカデに戻してあげて。


ランドン=ゴーグル...♂
はい、かしこまりました。


コズミク...♀
ちょっと待って!Osムカデに戻したら
猫の記憶は...


ランドン=ゴーグル...♂
大丈夫だ、本来神蟲はサーバーコンピュータだから、
ムカデのOsで猫の記憶も扱える。忘れないぞ
文字化けとかもない。


ウチウ.ルナ...♀
向こうの次元(セカイ)に来たかったら
またこっちで寝ればこれるわ。



コズミク...♀
なら一回あっちの次元(セカイ)に戻して、...ちょっと寝る。


コズミクはその場で寝てしまった、
が今回彼女は今までずっと現実と
異次元に繋がってしまった夢があべこべに
認識していたことを認めた。

今現実で寝て、猫として向こうで起きる。
自分が異次元のムカデだったことを、
改めて伝えに行くのだ。

向こうの世界の皆はもう彼女を
異次元のムカデだとは数日前から察していた(あと4日