去年、東京や横浜中心に行われていたガンダムR(リサイクル)作戦が…今年はなんと…

全国規模で開催

しかも愛媛まで来てくれるなんて最高ではないか

これは行くしかない!そして会場でガンプラランナーリサイクルもしているので

大量に持っていきます

(※ガンプラのランナーだけです)


高速バスで2時間以上揺られながら

朝10時半。目的地に到着

イオンモール新居浜

愛媛の中で最大規模の面積を誇るショッピングモール。最近、リニューアルオープンの一環として

アスレチックルームなど家族みんなが遊べる施設も増えてました。


さて!会場へ突入!!

(※スタッフに撮影許可済みです)

親子連れも多く盛り上がる会場

最初はスタッフから注意事項とエコプラの解説が始まって。エコプラの配布していく

大画面にガンプラくんとザクプラくんがエコプラとガンプラランナーリサイクルの解説映像も流れており、学べる要素もありました。


他の展示内容

どんな仕組みでリサイクルされているのか

その内容が展示されていました。


レクチャーを一通り見てエコプラを制作開始!




黒は黒でも細部が違ったりします。

色プラを燃料で溶かして混ざる事でこのような色になるようです(合ってるかな?)


30分経ち…ようやく

ガンプラ エコプラ仕様の完成!

黒一色でリッチな雰囲気が素晴らしい…

30分という時間の中で初心に戻った気分で楽しく作れました^_^


記念撮影を終えてスタッフから

「遠方からお越しいただきありがとうございました!」

「記念にどうぞ!家で楽しく作ってください!」


と、スタッフから渡されたのが

まさかの貴重なグレーの成形色で作られたエコプラをサービスで貰いました


まさか本当に貰えるとは思ってなかったので

ハイテンションになりました


スタッフさん

ありがとうございます!!😭

家に帰って丁寧に仕上げようと思います!


作り終えて役目を終えたランナーをリサイクルボックスの中に

ただ入れるだけではない。ランナーを投入すると



「ガンプラ ツクルノタノシイ」

「キテクレテ アリガトウ」

「タノシンデネ」

ランナーを入れるごとにハロが喋るんです!

可愛いではないか


スタッフも丁寧に対応してくれたり、会場に来てた親子も楽しくガンプラ制作してて最高の時間でした。このような企画を立ててくれた人々に感謝です!


以上、ガンダムR作戦 in愛媛のイベントレポート

でした!