突然ですが…皆さんはイベントや旅行で写真や動画撮ったりしますか?

自分は習慣づけて小さな事でも写真や映像を撮って動画やホームビデオを作ったりします。

前置きはこのくらいにして、今回は自分が今まで人生の中で行ってきたガンダムイベントを思い出しながら順番にまとめます。ガンダムイベントに興味を持って当時の出来事を調べる人もいるかもしれない。

だから、これからもイベントの出来事をブログにします

 

今回は2015年、7月に大阪の大阪南港ATCで開催された。ガンダムワールドについてまとめます。

今から8年前…大分経ちました。妖怪ウォッチの妖怪メダル争奪戦とか

当時、上京したばかりでガンダム関連のイベントは人生で初めてだったので心ワクワクでした。

学寮の友人と2人で行き堪能してきました。

写真撮影技術もまだへたっぴだったので、あまり撮れてませんが…

当時撮ってきたお気に入りの写真を数枚

2m級の主役ガンダムの立像や(エクシアやAGE‐1など多数)

「坊やだからさ…」

機動戦士ガンダム第12話「ジオンの脅威」よりバーカウンターやザビ家の玉座のフォトスポットがありました(うる覚え)

そして一番の目玉はガンダム大地に立つ」を再現した巨大ジオラマ

このような巨大なジオラマ展示は地元の愛媛でも珍しかったので

下から見たり違う角度から見たりと長時間止まってました。

 

巨大ジオラマの後は歴代のガンプラやファーストガンダム時代の超合金ガンダムやゲーム、メンコなどがガラスケースの中に飾ってたり、歴代シリーズのガンダムパイロットの台詞と名シーンを添えたパネルが並んでました。

自分は推しのカトル様を選んで写真に収める

すべて見て回って2時間くらい。堪能した展覧会でした

限定キットやイベント品もありましたが、まだその魅力が分かってなかったので

 

今思えばそれが心残りかなあ…