体力がない!!(退院翌日) | サラリーマンの片側顔面けいれん闘病記

サラリーマンの片側顔面けいれん闘病記

関東在住40代会社員。2018年頃から患ってきた片側顔面痙攣。2021年8月に一大決心をして開頭手術を受けるまでの経緯を綴った闘病記です。

退院翌日。

 

お盆休みで会社もお休みですが、上司や同僚にはLINEで退院報告をしておきました。

盆明けも1週間22日まで自宅療養のため休暇を頂いていますので、あと約12日間かけて社会復帰に向けて体力回復させていかなければなりません。。。。

 

しかし朝から頭痛がするので、ロキソニンを服用。

術後後遺症といえば、いまだに右脇腹が痛いです。肋骨のあたりが触れるとNG。

熱こそ高くないものの、体がしんどいので、ベッドで横になっていました。

 

夕方ようやく体調がよくなって外も涼しくなってきたので、家族で近所の公園に散歩に行くことにしました。

娘たちはバトミントンをして遊んでいるのを、ベンチから眺めていました。

 

が、公園から帰ろうとしたら、激しい頭痛が・・・・・ゲッソリ

娘と一緒のペースで歩くことさえ叶わず、妻に支えてもらいながら、フラフラで超ゆっくり歩いてなんとか自宅に帰り、汗だくになっていたので、シャワーをさっと浴びてロキソニン飲んで、ベッドへ直行。。。。。

 

まだまだ社会復帰は時間が必要そうです・・・・・・あせる