7/21-20:00~21:30@オンライン講演会「子供の夢★わくわく応援プロジェクト」 | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,401 days    : 世界一周3,401日間  

☆161 countries : in Nagano, Japan.    : 161カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 158,406k km                : 総走行距離:158,406km
 

【7/21-20:00~21:30@オンライン講演会「子供の夢★わくわく応援プロジェクト」】

 



「世界一周を夢見る子供から、世界一周の夢を叶えた良平さんへの31の質問」

最近、子供たちが自転車で世界一周をしたいと集まってきてくれている。

35年も前の私の時代では、到底考えられないことだった。

子供たちにはハッキリと宣言する!

「絶対に日本以外の国を見たほうがいい!それも若いうちに!」

 



諏訪の小学生の素朴な世界一周への31の質問から始まった企画。

旅するカウンセラー牧野さんとは、帰国直後の7年前に会った。

そのときは小学校の先生をしていたが、今は日本中の子供たちを支えるカウンセラーとして、両親の支えにもなっています。

「世界で一番人が悪い国はどこですか?」
「世界にも自転車はあるんですか?アフリカに道はあるんですか?アフリカの子供たちは何をしてるんですか?」
「世界一周中に恋人はできましたか?」

過去の質問の一部。

純朴な子供だからのストレートな質問に、自転車冒険家も苦笑いが多そう〜。

お時間ある方、ぜひご参加ください〜

 



《詳細はこちらから↓》