日本一周歩き旅人「令和の伊能忠敬」大田樹くんがやってきました。 | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,401 days    : 世界一周3,401日間  

☆161 countries : in Nagano, Japan.    : 161カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 158,406k km                : 総走行距離:158,406km

 

【日本一周歩き旅人「令和の伊能忠敬」大田樹くんがやってきました】

 



go around, take around.

私の人生はgoが先ばかりだった。

でももしかしたらそう思っているのは私だけで、実は出逢った周りの人にとっては、takeだったのかもしれない。

試されごとは、神様のギフト。

どこか遠くからやってくる自分の心の迷い、弱さには理由がある。

 



そう、今夜も大阪から199日をかけて、四国お遍路、九州一周、山陰地方から北陸、そして日本海の糸魚川から千国街道を抜け、日本のど真ん中の辰野町までやってきた。

“人と人との出逢いをどれだけ面白いと思って信じられたか”

2007年、1年かけて日本一周をしているとき、私は紹介をしてもらった人のところは、ほぼ“寄り道”をした。

“寄り道”

giving way, taking way.

そう、人生は面白くなる方にしかできていない。

そう思える生き方は、出逢う人から教わった。

 




さて、令和の伊能忠敬こと大田樹くんは、日本の最四端+日本の中心を踏破するため、今日も旅立っていく。

うちにも“寄り道”していきな〜って声をかけてくれる人、また彼のこれからに興味がある人は、インスタで追ってください〜

 

 

「旅人の旅が終わると知った瞬間が、一番好き」

遅延逡巡即断即決。