出張パンク修理で、故郷の子どもたちをヘルプ♫ | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,364 days    : 世界一周3,364日間  

☆159 countries : in Nagano, Japan.    : 159カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 155,502 km                : 総走行距離:155,502km

 

【出張パンク修理で、故郷の子どもたちをヘルプ♫】

 



スタンド・バイ・ミーっぽく、諏訪の中学生3人が高遠城の桜を見に自転車旅へ。

その途中、パンク!

急遽、私の携帯に連絡があり、出張パンク修理に向かいました。

若い子が困っているということであれば、できる限り助けたい!

旅の恩返しです。

JA信州諏訪さんのりんごジュースとチョコレートの差し入れをしつつ、パンク修理。

原因は空気圧低下によるリム打ちパンク。

春先のサイクリングは、久々に納屋から出して空気低下によるスネークバイトが発生しやすいです。

今回もそうでしたが、パンク状態で引きずって自転車屋に行くと、他の部分も穴があいてきます。

春先のサイクリングは、蛇さんに噛まれないように注意です(^o^)

今年は去年と比べて2倍くらい上伊那を走っているサイクリストを見ます。

Dayバイクツーリングが増えていて、私の方にもスキルアップ講習会をして欲しいと問い合わせが増えてきました。

①バイク筋力、体力、コントロール。
②メンテナンス
③出先でのトラブル対策
④輪行



この辺のスキルアップができれば、日本中をマイバイクで旅できます。

日本を走り飽きた人向けにアウドバンドツアーも画策中〜。

20年前よりも、自転車のある暮らしが普通になってきて嬉しいな〜。